ソウルタクシー事情 | 福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

広島県福山市韓国語教室『グルバン』のチュア・チソンです。
講師歴25年以上のネイティブスピーカーです。
グループレッスン/ペアレッスン/プライベートレッスン/LINEによるオンラインレッスンが可能です。あなたに合ったレベルから始められます。



있잖아 (요)🤗あのね

今回のソウルでは

空港バスで江南まで行きの時は

問題なくバスに乗れましたが

帰りはバスの便数が少なく

タクシーを利用してます。




仁川空港までは私一人でしたので

¥7.000をクレカで支払いをしてます。



他にも仕事で

🚕江南→明洞

🚕明洞→江南

どちらもウォンで15.000(¥1.500)ほど

現金で支払ってます。




コロナ前より

3.000ウォンほど(¥300)高めでしたね。





問題は料金もですがタクシーが

なかなか捕まらないという事がこれから

韓国に行かれる方は注意すべきかなと

思いますね。



 

空車って書かれたタクシーは

ほぼ居ない問題❗️




골라 태우기🤗コルラテウギ

が蔓延してるソウル市内

(コルラテウギお客さんを選んで乗せる行為)



空車って出しでお客さんを乗せなかった場合

20万ウォンの罰金がある為、

はなから出さずにタクシーの都合でお客さんを

乗せるとの事😤




①長距離でも帰り空車で帰りそうなところには

乗せない。


②金曜日と土曜日は外国人は乗せない。

地元の人を中心に乗せるため😅



コルラテウギは

カカオTも例外ではありません。




ひどいタクシーは

明洞からソウルタワーまでの料金を

50.000ウォンも取るタクシーもいるらしく

それでも困ってる外国人は乗るしかない😫



この情報は日本に再入国に利用したタクシーの

運転手さんに聞いた話ですので

間違いないと思いますね。



強気で笑いながら

話してたな😕







みなさんタクシー料金は日本より

かなり安いですがくれぐれも

ぼったくりに合わないように

気をつけてなるべく

地下鉄を利用するのが良いかと思いますね。



ホテルを決める際も以前とは違って

時間帯などの変更もありますのでくれぐれも

空港バスや空港鉄道の時間なども

調べてられて決めた方が

少しでも節約旅行になるかと思いますね。




これから行かれる方は

ぼったくりに会う危険性もありますので

注意を払ってタクシー利用をしてくださいね🤗






歩きチャレンジ中!

9月27日〜28日

🚶‍♀️



오늘은 여기까지 

안녕 👋 





*********************************************





****************************
韓国語教室【グルバン】に関する、
お問合せ&申込みはコチラ
講師 : 左至善 (チュア・チソン)
E-mail:gurubang0702@au.com
***************************