ソウルへ行ってきました。 | 福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

広島県福山市韓国語教室『グルバン』のチュア・チソンです。
講師歴25年以上のネイティブスピーカーです。
グループレッスン/ペアレッスン/プライベートレッスン/LINEによるオンラインレッスンが可能です。あなたに合ったレベルから始められます。




있잖아 (요)🤗あのね


9月22日〜24日2泊3日間

ソウルへ行ってきました🇰🇷✈️




今回はコロナ禍ということもあり一人で

19日広島の台風の中東京へ

新幹線の遅れはあったものの無事に到着

新宿で20日pcr検査の予約をしていたら

なんと!嬉しい知らせが







9月3日〜

仁川空港でのpcr1回

o.kになってました🤗



一日一日情報が変化してるので

みなさんも情報をお見逃しなくです。


韓国入国の際はQ-CODE事前登録

しました。



できない場合も飛行機✈️の中で

黄色い紙が渡されるのでそちらに書いても

いいみたいです。


그후🤗その後

私も仁川空港の第1ターミナル東館で

pcrを受けました。

予約なしでも大丈夫でした👍




空港バスで江南まで行き

ホテルで待機

検査結果は2時間くらいで

メールに届きます。



それを今度は

日本に帰国する為の

my sosアプリに登録し

完了❗️




あ‼️日本に帰る時

pcr陰性証明書のプリントを

見せて下さいと言われてますので

念のためコピを取るのをオススメします。



今回は

コロナ前に済ませられなかった

用事をしに韓国入国🇰🇷

ハラハラしましたが用事も無事に済ませて

もう一度渡韓しないと行けませんが😅


感想は簡素化されてはいるけど

このコロナに関連する手続きが非常に

ストレスでした😅



もう一つ今回江南のホテルにしたからかも

知れませんが

空港バス🚌の便数が減って帰りは

タクシーを利用する事になったので

ホテルに問い合わせをされた方がいいですね。



タクシー料金は

あらかじめホテルの方が教えてくれます。

私は¥7.000でした。

まあ¥7.000〜8.000くらいが相場ですかね。



コロナ禍増えたお金は

pcr検査¥8.000

タクシー料金¥7.000

空港までの新幹線料金(広島県在中)


結構な負担額になります😅





一日も早く

以前のようにスムーズに行けるといいですね。



早起きチャレンジ中!

旅行の疲れでお休みです。

歩きもお休みです。




오늘은 여기까지 

안녕 👋 







*********************************************





****************************
韓国語教室【グルバン】に関する、
お問合せ&申込みはコチラ
講師 : 左至善 (チュア・チソン)
E-mail:gurubang0702@au.com
***************************