朝ご飯のルテイン | 福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

広島県福山市韓国語教室『グルバン』のチュア・チソンです。
講師歴25年以上のネイティブスピーカーです。
グループレッスン/ペアレッスン/プライベートレッスン/LINEによるオンラインレッスンが可能です。あなたに合ったレベルから始められます。



있잖아 (요)🤗あのね

興味ないと思いますが😅

私は朝食に

小松菜とバナナを入れた

スムージーを飲んでいます。



最近は乳製品のヨーグルトから

豆乳ヨーグルトに変えってますね。



特別にこだわりがあるわけじゃなく、

私の好きなRIKACOさんの

blogを見て真似ってます💜




なんとなく

意識高めな感じがして笑🤭







좋은 건🤗良いのは

取り入れて試してみる事にしました。




新し物を試したりするタイプではないんですが

なんだか知らないまま

年をとり

死んでいくのは勿体無いなぁ〜と

思うようになりまして、、、笑






꿀🤗ハチミツ

砂糖を断捨離しているので

甘味はハチミツを代替えしています。




毎日ハチミツを小さじ1〜2杯を

白湯と一緒にそのまま食べたり

スムージーに入れて

取るようにしています。




ハチミツは胃腸を整ってくれるらしく

韓国ではよく二日酔いに

ハチミツ水を飲みますね。

免疫アップにもグッド!




血糖値が下がってる朝は

プルンと一緒にハチミツを摂取してますね。

プルンとハチミツは

少し時間を置いて

ハチミツ→プルンの順で食べます。

甘々なので。





朝は軽めにとった方が仕事に集中出来るので

朝は軽く胃腸を整えたり

する程度のスムージーを

ゆっくり目の朝ごはんにしています。




最近は朝のスムージーも

冷たく感じる季節になりました。

そろそろ朝りんご食に

変えてもいいかな🍎





오늘은 여기까지 

안녕 👋 






*********************************************






****************************
韓国語教室【グルバン】に関する、
お問合せ&申込みはコチラ
講師 : 左至善 (チュア・チソン)
E-mail:gurubang0702@au.com
***************************