仕事の依頼で思った事。 | 福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

広島県福山市韓国語教室『グルバン』のチュア・チソンです。
講師歴25年以上のネイティブスピーカーです。
グループレッスン/ペアレッスン/プライベートレッスン/LINEによるオンラインレッスンが可能です。あなたに合ったレベルから始められます。




있잖아 (요)🤗あのね

我が家のベランダから見えた

하늘🤗空です。



夕方の空が

こんなにもキレイだなんて



数日前にかかってきた

一本の電話。



どこからか分からず

検索をかける私。



最近は携帯の電話帳には

ほとんど登録しないようにしています。




本当に関係の深い方やところのみを

登録して3年前くらいに携帯の買い替えの際

電話帳の断捨離をしてます。





それが、、、かかってきた電話番号を

検索してみると昔登録していた所からの

仕事依頼の電話でした。





登録してから10年以上も

仕事依頼がなく時間が過ぎて行った為、

こことは縁がないんだな、、、と諦めていました。

だから新しく更新せず

数年が経ち完全に忘れていた所から

突然の通訳の依頼🤗






コロナ禍!

時代と共に通訳もオンラインに‼️





昨年1度だけ

設計事務所のオンライン通訳経験はあるものの

オンラインだと聞き取りがなかなか

難しい泣

音声が途切れ途切れになるんですよね。







コロナ禍で日韓交流も

렌선회식🤗オンライン飲み会🍺

といった感じで行われるらしく

はじめてのオンライン飲み会の通訳😅

大丈夫か?

조마조마😅ハラハラ

します。





はじめての状況での想像外の事が

起きる事も想定しながらだから

気が張ります😫




もちろん

オンライン通訳の良い点もあるかと

思います。




家にいながら出来る笑

これ最高❣️





レッスンがある日でも

現地に行く必要がないから

移動時間なし‼️

レッスンを休まなくてイイ‼️‼️

慣れれば悪くない仕事なわけです照れ






この3年近くは

表に映る私よりもずっとずっと

新しい仕事にチャレンジする事が出来ず

心身共に疲弊していたと思います。

頑張り走り続け気づくとガス欠だったかもガーン




何度も頑張ろとしては

このままでいい!を

行ったり来たりガーン






そこで私がしたのは立ち止まり

過去を見つめ

人、もの、仕事を

整えていきました。




まだまだ

現在進行形ですが



立ち止まり

自分を見つめる作業は

正直辛い時間です。






(箱根神社の近く)




慣れた環境は

落ち着いていいけど

自身の成長が止まる❗️

刺激がほしくなるんでしょうね笑



このパターンを繰り返している気がします。





今回の通訳の仕事は

久しぶりの新しいチャレジです。




上手く行っても

いかなくても

経験にプラスに‼︎という思いで

仕事を受ける事にしました。








오늘은 여기까지 

안녕 👋 







*********************************************






****************************
韓国語教室【グルバン】に関する、
お問合せ&申込みはコチラ
講師 : 左至善 (チュア・チソン)
E-mail:gurubang0702@au.com
***************************