ソウル修学旅行 | 福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

広島県福山市韓国語教室『グルバン』のチュア・チソンです。
講師歴25年以上のネイティブスピーカーです。
グループレッスン/ペアレッスン/プライベートレッスン/LINEによるオンラインレッスンが可能です。あなたに合ったレベルから始められます。

있잖아(요)🤗あのね


한국에 다녀왔어요🤗
 韓国に行ってきましたぁ。


この数ヶ月毎日のように
日韓関係の悪いニュースしかなく
本当に韓国では日本人を
敵視しているかを
確かめるべく



학생들과 함께🤗
生徒さん達と一緒に
一飛びしてきました。




今回は生徒さんと私
合わせて8人。





8人中
3名が初韓国❣️
後3名は3回目だけど
個人旅行経験は無い方達や
昔行った事があるなど
今の韓国の雰囲気を
実際に感じってみたい!!
見ってみたい!!
同じ思いの生徒さん達と韓国へ
✈️🇰🇷🤗





그리고🤗そして
今回は
ソウルの道に詳しい
道案内のNちゃん💕🤗の
完全スケジュール&通訳担当の私
3泊4日間の修学旅行プラン。




スタートは
広島空港✈️火曜〜金曜の
フライトでしたので
時間にも余裕がありました。


火曜出発
✈️広島空港発11:30〜仁川空港着13:10

金曜帰国
🇰🇷仁川空港発15:00〜広島空港着16:30

最近早朝便での帰国が多かったので
久々ゆっくりチェックイン出来で
最高に良かったです。



仁川空港昼食



私のメニューは
김치찜 🤗キミチチム
キムチの古漬けと豚を鍋で蒸した韓国家庭料理です。



ビール🍺キムチチム
期待度高すぎって
食べる前にお腹一杯😆
一人で食べるには
量かなり多目です。
久々の懐かしい味でした👍👍👍


日本人には苦手な味かもと思いきや
生徒さんもよく食べてました。





비빔밥 🤗ビビムパ

ナムルの盛り合わせとご飯が
別々に出される
韓国的に蓋付のコンギパを
フリフリしてナムルの盛り合わせの中へ
混ぜ混ぜして
食べます^_^




韓国はとにかく食事が
日本に比べてカラフル!!
そう思いませんか⁉︎




韓国は昔から
오미오색🤗五味五色
を大切にしてきました。

5色
赤、青、黄、白、黒

5味
甘味、酸味、塩味、苦味、旨味

アレ?
辛味は??


みなさん〜
韓国といえば辛い‼️ですよね⁉︎
しかし、、、、
昔の韓国では唐辛子🌶🌶🌶は
食べられていなかったんですよ。




唐辛子は16世紀に
日本から韓国へ入っていた
食材と言う説も
これが本当なら
昔のキムチは白だった事になりますよね。


確かに韓ドラの
歴史ドラマの中に王様のご馳走が
並んでいる中に赤いキムチは無い。
昼を食べたらさっさと
高速バスで移動

ホテルへ
チェックインからの
早速買物へ😊












닭볶음 탕🤗鳥煮込み

辛い🌶🌶🌶
旨い
辛い🌶🌶🌶🌶😆😆😆
旨いが
連続波で来る感じ🤣




こんなに真っ赤
ジャガイモも真っ赤
白ご飯によく合う感じですが
家族には不評でした💦




 





これ→ししゃもじゃないから
イシモチだよん〜😆




冷凍食品買いたかったなぁ〜







日本のニュースでは
不買運動ってニュースが流れていましたが
普通に日本食も売ってます。


写真はありませんが
納豆の種類も沢山ありました。


コンビニの前で日本の
スーパードライを飲んでる人も🍺
韓国人ではなかったけど😆













今回のホテルは
L7江南でしたので



夕食はホテルで予約を入れて
8人着席可能。



삼겹살🤗サムギョプサル
목살🤗肩ロース
12人前を食べました。


お店のオッパとオンニが
美味しく焼いてくれるので
目の前の肉をパクパク
食べるだけ😊💕





⬆️

肉厚で
美味し過ぎる



締めに
梨たっぷりのスープ冷麺



肉の後は冷麺に限ります👍


あっという間に1日目が終了

続きをまたアップしまーす🇰🇷✈️





🌷직접 보고 느껴라






****************************
韓国語教室【グルバン】に関する、
お問合せ&申込みはコチラ
講師 : 左至善 (チュア・チソン)
E-mail:gurubang0702@au.com
****************************