ソウル食い倒れ | 福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

広島県福山市韓国語教室『グルバン』のチュア・チソンです。
講師歴25年以上のネイティブスピーカーです。
グループレッスン/ペアレッスン/プライベートレッスン/LINEによるオンラインレッスンが可能です。あなたに合ったレベルから始められます。


있잖아(요)🤗あのね

2日目のソウル





昨年の教室の修学旅行で
訪れて一目惚れした

북어국 🤗タラのスープ
の店を今回も私のおすすめメニューとして
生徒さん達をご案内しました。







優しいタラのスープが
忘れられず
お家でもチャレンジしてみましたが
味が薄くてこの美味しさを
家族には伝えられず😆、、、


スープがよく煮立っているせいか
干したらの身がほぼ戻ってる感じでした。
とにかく濃厚で美味しい。






帰り道ロッテデパートで
トイレ休憩


1階にこんな箇所が‼️
 BTSの顔と名前は
一致しませんが
大ファンの生徒さんは
トイレ休憩そっちのけで
写真を撮りまくってました。



ファンには素敵な空間💕🤗
喜んでもらえって良かったです。









これは地下鉄を乗り降りしていた時に
バッシャリとしました🎶



そこら中に
BTSで生徒さん大興奮‼️


生徒さん👩‍🎓
早速11月に韓国入りを宣言してました。






길거리 음식🤗屋台の食べ物
にもチャレンジ‼️


Nちゃんのおごりでしたぁ🎵





김밥🤗キムパ
チソンちゃんのおごり😘

道端に立ったまま
手掴みで食べるなんて日本ではなかなか
出来ないし
しないよねー😆


とにかくよく食べるわ〜
今回のチーム🎵💕






さてさて前回
韓国の五味についての話を
しましだが
今回は皆さんもよくご存知の

오미자차🤗五味子茶
から韓国の五味を見てみようと
思います。


산미酸味、고미苦味、단미甘味、신미辛味、함미 塩味




そう!五味子茶の
五味には辛味が含まれいて
辛味は肺を保護するとされている。


韓国好きの方なら一度は
飲んだ事があるはず

この五味子茶に関する事は
16世紀に
東医宝鑑に出ているんですが


16世紀といえば
日本に唐辛子が入って来たのも
この時期
南蛮胡椒と呼ばれ
柚子胡椒の
この胡椒と言うのが
南蛮胡椒と呼ばれていた名残りなんでしょうけど
柚子胡椒って言うけど
柚子の皮と青唐辛子ですもんね。



豊臣秀吉の朝鮮出兵で
唐辛子が持ち込まれたと言う説も⁉︎



韓国と言えば唐辛子!
唐辛子と言えばキムチ!

韓国料理に唐辛子が
ないなんてあり得な〜い🌶



韓国のキムチ
日本の柚子胡椒も
唐辛子パワーは
どちらの国にも
良い役割をしてますよね。



これからの鍋のシーズンに
どちらの辛味‼️で
鍋を囲みましょうか。💕🌶







今回の渡韓で10食!食べてますが
その中でも
一番だったかも💕🤗🎵

ハプチョンにある
보쌈🤗ポッサム
超オススメです!!
一人でも大丈夫な店👌
ポッサム定食が7.500ウォン
安い‼️
美味い‼️
お店のアジュンマ少し冷たい💦
でもそんなの気にならないくらい
マシッソヨ‼️‼️❣️



五味を堪能いたしました🤗🎵









ソウル2日目のラストは
東大門タッカンマリ通りで
닭한마리🤗タッカンマリ
毎回旅行のスケジュールの中には
必ず含んでます。


スープに一目惚れ
してから3年連続通ってる店です。



続く💕







🌷좋은 시간이란

누구와 추억을 함께함이 아닐까





****************************
韓国語教室【グルバン】に関する、
お問合せ&申込みはコチラ
講師 : 左至善 (チュア・チソン)
E-mail:gurubang0702@au.com
***************************