初めてのJ-pop? | 福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

広島県福山市韓国語教室『グルバン』のチュア・チソンです。
講師歴25年以上のネイティブスピーカーです。
グループレッスン/ペアレッスン/プライベートレッスン/LINEによるオンラインレッスンが可能です。あなたに合ったレベルから始められます。


있잖아 (요)爆笑あのね

朝から蝉の鳴き声に
イラっと!
暑いです💦
泣くの早くない😡


매미😜蝉
に暑さのイライラを当たり散らす🎵



ㅎㅎㅎ

先月ふーと
思い出したんです🤔


ジャニーズさんの死亡ニュースの
中で

.
.
.


愛弟子たちの歌が流れてましでね。
そこに聞き慣れした
あの声

思わずテレビの方へ
振り返ってびっくり‼️






긴기라긴니 사리게나꾸
🎵🗣🎵
ギンギラギンにさりげなく



この歌に出逢ったのは
私がまだまだ韓国の
小学校でぶいぶい言わせていた
11歳❣️(笑


私の通っていた小学校に日本から
転校生がやって来たので
あります。


真冬も短パンに素足の
女の子はたちまち私達の
人気者になりました。


またまた
一言も韓国語が話せない女の子に
私達は夢中に💕🤗



お互い言葉が通じない中
女の子が私達とのコミニケーションを
取って来たのは
この

긴기라긴니 사리게나꾸
ギンギラギンにさりげなく

だったのです🎵



もちろん日本語が分かるわけもなく
当時はラジカセでしたから
ラジカセから聞こえてくる歌詞を
必死にハングルにして意味もわからず
覚えてましたね。



間違いなく
正しい日本語発音ではなかっただろうと
思うんですが
みんなで練習してクラスのホームルームで
歌っていました。


私🤔この時は全く
日本に来るとは
思いもしなかったんですよね。
本当に人って分からないもんですね。





先週の金曜日は
広島でNHKハングル講座でも
人気のある
ソンシギョンさんのコンサートに
行って来ました。



10年ぶり再会の生徒さん🤗
一緒にコンサートに来れる時が
来るとは。

シギョンさんのコンサートが
広島であったからこそ
実現した再会でもありました。


彼女は
ソンシギョン一筋で十数年前から
王子(ソンシギョン)を
崇めていたんですよね✨✨💕


好き過ぎって
仕事まで辞めてソウル留学を
しました。

もちろん!
高麗大学‼️

とことん好きなんだよね💖





移動中の電車の中や
町を歩きながら
韓国語でいろんな話を
しました。




もっぱら昔のクラスのメンバーの話
ここには書けないくらいの
ぶっ飛びの話も❣️
韓国語で良かったわ😅

あ〜いいメンバーだったなぁ🎵






今、このblogを書いている時間も
テレビでは日韓関係のニュースが
流れてます。


シギョンさんもコンサートで
日韓関係を心配してましたが

괜찮아요 🤗大丈夫です




両国の若者は前を向き❣️
一つの情報だけに流されず
しっかりと今を見てます。





次回のblogupまでには
少しは日韓関係の
良いニュースに変わってますように🤗




みなさん
毎日暑い日が続きますが
くれぐれも体調を崩さないように
お大事にしてください。




ではまた

뿅〜🤗ぴょん〜






🌷나의 한국



그리고




나의 일본




모두 사랑합니다.




メアドを変更致しました❗️

下矢印

下矢印
****************************
韓国語教室【グルバン】に関する、
お問合せ&申込みはコチラ
講師 : 左至善 (チュア・チソン)
E-mail:gurubang0702@au.com
****************************