二人旅 | 福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

広島県福山市韓国語教室『グルバン』のチュア・チソンです。
講師歴25年以上のネイティブスピーカーです。
グループレッスン/ペアレッスン/プライベートレッスン/LINEによるオンラインレッスンが可能です。あなたに合ったレベルから始められます。


있잖아 (요)🤗あのね

ニーハオ



実は今、
台湾からのblogです。



娘の留学の様子を見る為に
一時帰国していた娘と一緒に
台湾に来ました。

多言語に興味がある我が家の子らしく
小さい時から
親よりも色んな国に
行ってますね。


ようやく私も仕事の
段取りをつけ
この機会にと引っ付いて来ました。


7泊8日間
観光よりは
休む!
*現地大学生と触れ合う。
*中国語勉強のきっかけを
つくる。
*美味しいものを食べる。
*いつか留学の為のプチ体験。
そんな感じでゆっくりまったりと
時間を過ごしてます。






娘が通ってる大学です。
今年の6月には帰国予定?
悩ん見中らしく😊
まぁ〜
どちらでもチョア❣️



娘の案内で学校見学の後
大学の図書館で
中国語の勉強をさせて
貰いました。



大学生の気分😝
娘のチャレンジにいつも乗っかっては
密かに楽しんでる私です。





寮に一緒に泊まってるので
全て外食です。



台湾では
特に朝ご飯は
外で食べる文化があるらしく
毎朝朝ご飯屋さんに行って
食べてます。




ダンピン?←って聞こえてるけど
確かじゃ無いんで😅

卵やチーズなどを
もち米のグレープ状の物で
巻いて焼いた物が出て来ました。
春巻き的な感じ⁇







ホット豆乳が
好喝❣️
맛있어요☆美味しい

身体に良さ気でしょう^_^


ダンピン?も
맛이 괜찮아요☆味が良いですよ






欠かせない
맥주☆ビール

どこの国へ行っても
これだけは欠かせないので
あります。



日本円で110円くらいで
イケますね
대만 맥주☆台湾ビール

うす味です。


なので
쭉☆ずっと
飲めます😘






台湾初食事は
この辛そうな
ニョーロウメン?←多分💦

香辛料の強烈目な
食べ物ですが
乗り物酔いをした韓国人の
胃袋に合いますね👍


辛さは注文に応じてくれます。


今日は娘が検定試験の為
留守なので
1人で昼ごはんです。

【①ニョーロウメン下さい。
②ビール下さい。
③いくらですか。
④辛さ大にして下さい。】

この4フレーズを
中国語で言えるように
只今頑張り中❣️です。


娘からの宿題なんです💦😅








匂いより味はいいからと
臭豆腐を進められだけど、、、
勇気がいる匂いです。

日本に帰るまでには
チャレンジしたいんですが
覚悟が要ります〜😭

イヤイヤ
キリンを食した
여자☆女ですから🐽💨

その国の匂いも
文化の一つ‼️


食べて見る方向へ😝






とにかく安い
このパン1個60円くらい
学校の近くにある夜市に
行った時易さや
見た目で思わず買って帰りました。


味はまあまあかな
少し期待を外ずされた感ありです。







また
みなさんに台湾での
時間をblogで
綴りますね。


次はもう日本にてかな🤗




🍀이제 비로소 

다 
 
내려놓으렵니다 


아무렇지도

않았던 것처럼

그냥

흘러가는 대로

이제

나로하여금

나를 위로게

하소서🙏




****************************
韓国語教室【グルバン】に関する、
お問合せ&申込みはコチラ
講師 : 左至善 (チュア・チソン)
E-mail:dongon0702@i.softbank.jp
****************************