夢叶う旅 | 福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

広島県福山市韓国語教室『グルバン』のチュア・チソンです。
講師歴25年以上のネイティブスピーカーです。
グループレッスン/ペアレッスン/プライベートレッスン/LINEによるオンラインレッスンが可能です。あなたに合ったレベルから始められます。

            
   있잖아 (요)🤗あのね     


先週の水曜日に
台湾から帰ってきました。



早朝便での帰国の為
お昼過ぎには帰宅。




行きはヨイヨイ(娘と一緒だったからね)
帰りはさみしい(一人)😝
何〜て余裕はなく
バタバタと帰って
まいりました。


今回は
初めての娘との旅
あぁ〜癒されました。

頼りぱなしの旅

娘に感謝です💕






私の体力を気にしながら
無理のない範囲で
いろいろ連れて行ってくれました。



こんな感じで
写真を撮るのも旅だからでしょう。






唯一私から希望を出した
焼き物通りです。



鶯歌←町の名前




とにかく小さい茶器達に
마음을뺐겼어요🤗 
心を奪われました。




可愛いですよね💕 




何度も悩み
結局この子達を連れて帰ることは
できず


理由は簡単です
高いの、、、😭




こんな感じの
焼き物の町




チャレンジを約束していた
臭豆腐をここで
食べました。



証拠写真は
あまりにも臭く酷い顔の為、
破棄しました😝💦


本当に
うわさ通りの臭さ


一瞬でやられちゃた😞
オススメ出来ません😂







もちろん
好吃(おいしい)な食べ物も
食べましたよ。


臭豆腐以外は
全部クリアしました。








長年夢だった
現地大学生との交流も出来ました。
十数年間
心に秘めていた夢。

娘がいなければ
叶わなかった夢の一つを
この旅で叶える事が出来ました。


みなさん日本語を勉強しているので
会話は日本語です😁


私の日本語の勉強方法などを
聞かれたけど
そんな事は遠い昔の事




本気で勉強したのは
来日して最初の数年だけで
それ以降は何となく
適当にやってきてるから
いい話など出来ず😝


でも
彼女達の頑張りが
懐かしかったですね。







ランタンフェスティバル






내가 사랑하는 
모는이들이 건강하시길🙏

🤗

私が愛する方達が
健康でありますように🙏


人生初体験

台湾人でもなかなか出来ない
体験らしいです。


謝謝💕


因みに大きくて
胸辺りまでの高さがあったような
気がします。



あ!
前のブログに書いた
現地での一人ご飯
無事に下手ながら中国語が
通じたようで😝
食べれましたよ。




初めて知る台湾

台湾人の
人柄に惹かれる旅でもありました。
とにかく優しい
自然な優しさが溢れてる国でした。





道を尋ねると遅い時間でも
その場所まで連れて行ってくれますし
日本に帰ってくる日は
朝4時にタクシーを呼んで下さったりと
国民性なんだろと
会う人みなさんいい印象しか
無かったですね。



優しくされると
心に暖かくなりますよね🤗







✳️スーパー入門クラス✳️

3月16日スタート
土曜クラス:11:00〜12:30

▶️残り1席






🌷참 
세월이 빨리도 지나갑니다


행복해 보이려 애쓰던 시간도 


내삶이라




****************************
韓国語教室【グルバン】に関する、
お問合せ&申込みはコチラ
講師 : 左至善 (チュア・チソン)
E-mail:dongon0702@i.softbank.jp
****************************