늦다/느리다の違いをしっかり❣️&300フレーズのCD製作 | 福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

広島県福山市韓国語教室『グルバン』のチュア・チソンです。
講師歴25年以上のネイティブスピーカーです。
グループレッスン/ペアレッスン/プライベートレッスン/LINEによるオンラインレッスンが可能です。あなたに合ったレベルから始められます。




있잖아 (요)照れあのね

昨日は日曜スクーリングの日
朝早くから学校へと車を飛ばし出勤てへぺろ



10時ごろでしょうか
눈이 펄펄 내렸어요 .
雪がびゅうびゅう降りました



午後からは
雪の影響をうけるのではと心配しましたが
1時ごろ家に帰るごろには
雨になりホッとしました照れ




雪が積もると困ると思って急遽
2時からののスーパー入門クラスを
お休みにしたのに、、、あせる
2回目のレッスンを楽しみにしていた
生徒のみなさんには
申し訳な〜い🙏


判断ミス‼️でしたぁえーん



しっかり先週学習した内容を
繰り返し復習して下さいね。




{2BD8FBAB-2301-4C60-BCA4-E18654A9CC3F}


それと嬉しい事が😃
教室で耳コピフレーズで活用している
300フレーズのCDが出来上がりました。



生徒のsさんが忙しい中
頑張って今までのLINE音声を
CDにして頂きましたラブラブピンクハート


これで通勤の時も車の中で
音声が途切れる事なく
耳コピが出来ます❣️


ラブ무지무지 고마워요
本当に有難うございますラブ



InstagramにUPしたところ
沢山の方々に地方の
韓国語学習者向けにCDを
お願い出来ないかとの
問い合わせを受けてます。


正直嬉しい爆笑チューウインク

チソンちゃんの声が好き❣️と
言ってくださる方もいて
嬉しい限りです。

でもね、外に出す勇気がない
!教室仕様のみで御座いまする〜






{636CD8AA-8418-45BD-BDB2-EE21B5146620}

そのうち

이 순간만을 기다렸어〜

ハートこの瞬間だけを
待ってた〜

と、みなさんに届けられる日が
来るといいなぁウインク









おいでチソンちゃんのblogレッスン
韓単❣️외워야지 





{74CF8560-E1E2-4F2B-A2CF-92687E043881}


🔷늦다☆ヌッタ☆遅れる
例)늦어서 미안해요.
ヌジョソミアネヨ
遅れてすみません。

右差し時間、時期が遅い。



🔷느리다 ☆ヌリダ☆遅い
例)일이 느리네요
イリヌリネヨ
仕事が遅いですね


右差し行動、仕事などが遅い。




韓国語学習者には使い分けが難しく
よく間違えてしまう単語やフレーズを
blogを通して一緒に勉強出来たら
嬉しいですピンクハート





{BF0B66B9-3355-40BA-B97D-ADF980F880A4}



雪で2回目のレッスンが流れたので
まだまだ間に合います^_^
是非体験レッスンを受けたい方は
ご連絡くださいませ〜♪








{9A088B42-D8D8-412F-A178-0220576857CC}



****************************
韓国語教室【グルバン】に関する、お問合せ&申込みはコチラビックリマークビックリマークビックリマーク
講師 : 左至善 (チュア・チソン)
E-mail:dongon0702@i.softbank.jp
****************************