えすてぃーあい | どん亀ちゃりだー

最近、思うように走れていないショボーン

 

水曜に勝尾寺に行ってから、

 

とりあえず毎日走ろうと思っていた矢先、

 

木曜の朝起きたら熱が”38度2分”もあるポーン

 

熱以外に風邪の症状など全く無いし、お腹も壊してない。

 

ただやっぱり熱のせいで身体がダルい・・・

 

結局、昨日今日と走れませんでした。

 

明日も午前中は用事があるので、

 

早く終われば午後から、ダメなら日曜まで走れないえーん

 

坂を上りたい!!(だんだんヘムタイちっくになってるw

 

 

 

 

 

って事で走れない代わりに、

 

暇を見つけて自転車いじり音譜

 

あっそだビックリマーク

 

ガリウムプロの名前を変更しましたニヤニヤ

 

アルゴンだから”ごん太君”(安直真顔

 

今後とも宜しくおねげぇしますだぁニコニコ

 

 

 

 

 

今日やったのは、STIレバーの取り付けとワイヤリンググッド!

 

ちなみにSTIもニューアルテ"ST-R8000"

 

 

やっぱり箱が無駄に豪華ですてへぺろ

 

つい保存しておきたくなるような箱ですね。

 

みなさんは、保存派はてなマークそれとも、すぐポイ派はてなマーク

 

 

 

 

 

 

STIの固定は、シマノの指定が6~8Nm。

 

ハンドルがカーボンなので6Nmで、

 

ファイバーグリップをヌリヌリして、

 

 

必ずトルクレンチを使い固定します。

 

 

トルクレンチセットのビットでは、STIは締められないので、

 

ロングビットを使用します。

 

前述のファイバーグリップは、

 

弱いトルクで最大限の固定力を生み出す魔法のケミカルw

 

触るとジャリジャリしており、これが摩擦力を上げるらしいです。

 

私は、カーボンパーツの固定の全てに使っています。

 

STIの固定で一番気を遣うのが左右のバランスです。

 

 

私は画像のように水平器を使っております。

 

これは、どちらかと言うとチョット手抜きな方法でてへぺろ

 

いつもはレーザー水平器を使います(出すのが面倒だったw

 

 

 

 

 

ワイヤリングも完了!!

 

超~~~苦手なバーテープ巻きも無事に終了爆  笑

 

 

あとはクランク周りだけですが、

 

ここがチョコっと要改造で、手間が掛かりますので、

 

また明日以降にやりたいと思いますニヤニヤ