ミニベロ完成? | どん亀ちゃりだー

シートポストをカーボンに交換しました。

 

 

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目盛りが全部隠れちゃってますが何か? ( ̄Д ̄)y─┛~~

 

ノーマル358g → カーボン185g = 173gの軽量化となりました。

 

ポスト自体は一ヶ月以上前に届いていたのですが、

 

カーボンなので、あまりキズを付けたくなくて、

 

最適なサドル高さを模索し、やっと確定しましたので、

 

この度、交換と相成りました♪

 

カーボン製シートポストもちょい円高も相まって、

 

2000円程で買える時代になりましたね。

 

インテリアや趣味の物は殆ど輸入している私にとっては、円高大歓迎です。

 

アベノミクスなんか糞食らえですww

 

1ドル80円時代よカムバーック(●‘∀‘●)ノ"

 

 

 

あとノーマルな部分はフレームとFDだけとなりました。

 

実はFDもかなり前に買ってありました。

 

 

左はミニベロには必需品のオフセットマウント。

 

何社からか発売されているんですが、

 

最近のシマノ製FD上位機種のサポートボルトに対応してるのは、

 

タイレル製の物しか見つかりませんでした。

 

仕方ないので購入しましたが、何せ価格設定が・・・

 

送料入れて4000円超えます (ノ゚ο゚)ノ

 

FDより遥かに高いww

 

このぐらいのパーツでこの価格設定なので、

 

自転車本体もかなりボってるのは予想に易いですな。

 

 

 

さて本題です。

 

ずっとツール・ド・フランスを見ていたら、

 

ロードバイクを1台ぐらい持ってても良いんでないかい?

 

・・・と思っちゃうのが人情・・・・・・ってもんですよねw

 

なんせ物欲の塊なもんで ( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄;)

 

欲しいと思いだしたら止まらないw

 

って事でロードバイク計画が始動致しました♪

 

 

ただ、バイクと同じで3台も4台も持っていても、

 

結局いつも乗るのは決まった1台だけになるのがパターン。

 

これは友人達も同じ事を言ってます。

 

きっと自転車も同じなんだろうなと考え、

 

平坦な河川敷直線コースを走るのがメインなので、

 

ロードバイクの方が楽だという事で、

 

ミニベロ君は、輪行専用に降格してもらい、

 

ロードバイクをメインマシンにしていきたいと思います。

 

ところがですっ!!

 

フレームを買ったら小遣いが尽きてしまいましたww

 

バイクの保険代やらタイヤ代やら何かと入用で・・・(ノ_・。)

 

なので、とりあえず105コンポをロードバイクに移植していきます。

 

フレームを海外で注文し、まだまだ来そうにないので、

 

ノンビリ計画を練っていこうと思います。

 

 

最後に

 

ミニベロ君の改造も完了しましたので、ベスト体重を発表します。

 

ボトルケージ2個、サイコン、携帯ポンプを装着したままで、

 

最終重量 9280g となりました。

 

大した金額も掛けていないので、まぁこんなもんかな?

 

これに加えてフレームとホイールをカーボンにしたら、

 

8kg切れるんでしょうかねぇ?

 

ちょっとやってみたい気もしますが、

 

ロードバイクが完成してから考えようと思います。

 

あっそうそう 新型デュラエースかっこぇぇぇ ヘ(゚∀゚*)ノ

 

ほすぃ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう