今日、クランクを交換しました。
デフォルトで付いているクランクは、
52T-42T 170mmの物です。
ギア比など特に不満は無かったのですが、
コンポ105化計画の第2弾ですw
交換方法などは、ネットで散々既出ですので省略します。
で、こんな感じになりました。
艶消しブラックが美しいですw
どんどん腹黒仕様になっていきますww
チョイスしたのは、53T-39T 165mm
ミニベロなので、105では一番大きなギアにしたのと、
170mmよりも165mmでクルクル回した方が私には合ってます。
決して足が短い訳じゃ・・・涙
重量的には、
ノーマルBB 306g → SM-BBR60 77g
ノーマルクランク 900g → 105 729g
丁度400gの軽量化となりましたヘ(゚∀゚*)ノ
チェーンやディレイラーはまだ7*2速用のままですが、
今のところ、変速などに不具合は出ていませんが、
もし同じ様にされるなら、全て自己責任にてお願いします。
あと、ついでにペダルを片面クリッカーの物に交換。
初ビンディングは、やはり怖いので緩い方からw
慣れたらSPDに交換します。
こちらは
ノーマル 342g → PD-T420 420g
と78gの重量増となってしまいましたが、
クリッカーシステムの分の重さが増えた感じなので、
仕方がありませんね。
まだまだやる事がいっぱいあり、楽しいんですが、
自転車イジリって専用工具が多すぎ ヽ(`Д´)ノ