あけましてだけど…… | シズゲの日記とメモ帳と

シズゲの日記とメモ帳と

毎週日曜日に更新予定です

めでたくない……

 

今年は、そんな言葉からスタートとなりましたm(__)m

 

被災された地域の方々早めの復興を

ご不幸に合われた方にご冥福をお祈りしますm(__)m

 

今週の占いで日本全体の『原因』で出たカード(逆位置)剣のキング『不平等で冷徹』『容赦がなくばっさり』といった意味があり

 

観てくれた方には『対策注意点』で(逆位置)杯のエースが出たので『純粋な心が傷つく』『センチメンタル』って意味合いがあったから少し不安でしたが、これだったのかと思いましたm(__)m

まあ、当たるも八卦外れるも八卦ですのでなんともですが💦

 

けど、今は気持ちが落ち込む時期でもあるけど

日本全体の結果として出た(正位置)節制が指しているように早めに安定していって欲しいと願うばかりです_(._.)_

こちらも南海トラフ地震が起きたら被害が尋常では済まない地域に住んでいるので💦他人事ではないので防災対策をこころがけていきたいと思っています

 

 

改めまして本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

 

本年の挨拶は縦読みの短歌です

冒頭が『あけまして』末尾が『おめでとう』で括ってあります

 

『赤い頬

 計とりまとめ

 街に出で

 白き故郷

 天に獅子舞う』

 

といった句です

 

 

 

続きまして、あーちゃんとハムスターズ🐹たちのご挨拶です( *´艸`)

 

 

 

第4回の✨新春開運🎍ハムスターレース占いも開催されました

\(^o^)/

新年早々、幸運な誕生月は何月でしょうか?

 

 

YouTubeチャンネル登録よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

僕個人としてのお正月は、年末に頑張ったお陰でなんとか順調に接待が終わりました\(^o^)/

従来のお節料理に

寿司🍣さんとオードブルさんが仲間入りして完成体になりました( *´艸`)

 

 

これと

これと

これに

これと

これが加わり……

 

 

 

 

 

 

 

完成体\(^o^)/

 

色々大変だけど、みんなが無事に毎年集まるってことが大切ですね✨

 

お雑煮も毎年恒例の田舎雑煮( *´艸`)

里芋と大根と人参と白菜を煮込んでからお餅も煮て完成✨

こちらでは角餅を食べるのですが、僕は去年余った丸餅で食べました

角餅か丸餅か、餅を煮込むか澄まし汁かという伝統食文化が地域によって違ってくるので面白いですね( *´艸`)

個人的にはどれも美味しそうですが( *´艸`)

 

そして、妹と交換条約を果たしたブツが手に入りました\(^o^)/

妹の住んでいる場所はえびせん工場が近くにあるのでいつも詰め合わせを買って来てくれるけど毎回だと飽きてしまうので

名古屋ふらんすいちご🍓と共に姿焼きを頼みました( *´艸`)

 

これが、これからの楽しみでもあります(^^♪

 

あっその前に、1月5日からグラブルの古戦場イベントが始まるんだった(;・∀・)

まだ正月休みやぞ~~💦って感じだけど、適当に楽しく頑張ります👍

 

あーちゃん🐕も、新年の挨拶お疲れ様でした