探求の終わり まみともさんとの出会い 「本当のわたし」その12/ 12 | あなたと動物をつないで癒す獣医☆しのちゃんのブログ

あなたと動物をつないで癒す獣医☆しのちゃんのブログ

動物たちとご家族と出会って、いっしょに笑ったり泣いたりする25年は私にたくさんのことを教えてくれました。
動物たちは「私とは何か」に気づかせてくれます。

人生の苦しみや違和感は「わたしとは何か」を知らないために起きています。


しのちゃんの勘違いが溶けていく様子 

その12 最終回 です。







私は自己の不在(私はいない)に憧れていた。


「私が苦しい」の「私」がなくなれば、苦しみはなくなるに違いない!と信じていた。



非二元のお話を聞いた直後は楽になったり、

「あ!そうか!」は起きるのだが、

しばらくするとやっぱり個人の私がいる、ここに。



もういいかげん しのちゃんは

探求を終わらせるために出会った非二元の探求を終わらせたかった…!

(ややこしい言い方だけど 笑)






2021年7月 まみともさんに出会った。



しのちゃんの長い探求は終わった。

詳しくはメルマガ本文で。



私の頑なな勘違いが溶けていく様子が少しでも伝わればうれしいです。




探求が終わって、もう何も探す必要はなくなったし、

もうどこへもいく必要はなくなった。


ではなぜ、

しのちゃんは今でもまんま実践を続けているのか?



そこについてもお話ししています。


ぜひ読者登録をしてお読みください。


その1〜12 バックナンバーもお読みいただけます。


よろしくお願いいたしますニコニコ



いつもありがとうございます😊