ボルボV70(SB系)ABS横滑り警告ランプとメッセージ点灯 | ドンドックスのブログ VOLVO SUBARU 修理

ドンドックスのブログ VOLVO SUBARU 修理

VOLVO SUBARU 専門店の修理です。


今日は、ボルボV70 2.4(SB系)メータ内にABSとトラクションコントロール横滑り警告ランプ点灯と左側にメッセージ警告が出て修理での入庫してきました。
確認診断すると、結果的には、ABSのポンプモーター本体がダメみたいでうまく作動しない、動かないで新品はかなりの高額部品なので、中古良品にポンプモーター自体を交換作業しました。
今回は初めての経験でポンプモーター自体が壊れること今まで私の経験ではなかったので驚きです。新品部品事態はまだ販売していますが、ポンプモーターAssyで下のコントロールユニットもついての新品販売です。ディーラーさんに値段聞いたらドン引きするぐらい高額パーツです。
今回はポンプモーターだけなので下のコントロールユニットは壊れては無いので再度戻しています。交換自体は、手間かかるのですが、ブレーキ配管外しているのでエア抜き作業ありますので、一般の方は交換自体はしないでください。命かかわる作業です。経験した方でないと事故起こします。それとただ交換してもブレーキの効きがかなり交換後甘く、深く踏まないとブレーキ効かない場合がありますので、その調整の仕方も熟知した方でないとダダ交換、エア抜き作業終わりではないです。その後も確認調整作業がとても重要ですので、出来る車屋に依頼して交換することがとても重要です。普通に考えるとわかると思いますが、この手の修理できない業者、特にボルボ屋が多いですが事実です。気を付けてください。安易な気持ちですると本当に事故ります。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ドンドックス
https://dondocks.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県豊橋市青竹町字青竹33-2
TEL:0532-34-1660
------------------------------------------------
Facebook:https://www.facebook.com/yasuhiro.tozawa.1
Twitter:https://twitter.com/dondocks01
アメブロ:https://ameblo.jp/dondocks01
Instagram :https://www.instagram.com/ddvolsuba/
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆