ボルボ850T5-R ディーラー修理お手上げ、ボルボ屋適当な修理で人災 | ドンドックスのブログ VOLVO SUBARU 修理

ドンドックスのブログ VOLVO SUBARU 修理

VOLVO SUBARU 専門店の修理です。


今日は、ボルボ850T5-R の 突然エンジン不調と同時にAT矢印ランプ点滅、その後直ったり、また故障が出たりで困ってきて入庫してきました。
わざわざ奈良県からの来店です。この車両不調になった時に、奈良県にあるボルボ正規ディーラーさんに修理依頼で入庫、原因不明ギブアップ、その後大阪にあるボルボ専門店に修理依頼、故障診断したら、AT側にスロットル信号がきてないのでエンジンスロットルポジションセンサー不調で交換したが、すぐに同じ不具合、その後何度も修理依頼けてもあれこれやって、配線図もたない大阪のボルボ専門店、わけのわからない配線通して無理やり電気をジャンプして通して、あいにくの果てになんだかわからないリレーとフューズBOX内のJと書いてあるリレーがダメだと言い切り交換したも全く改善せず、逆に故障症状が悪化、車両が乗れない時が多くなり、限界で私の所で入庫修理依頼になり、色々見させていたき、正直言いますが、とんでもないことになっていて、ガッカリ大阪のボルボ専門店、はっきり言いますが、あんたがさわったことで人災事故になっています。触ったことでエンジンコンピューターダメになるわ、その土台の固定レバーは破損、固定ステーも曲がり、固定できないのでコントロールユニット振動でぐらぐら、そしてイグニッションスイッチ(スタータースイッチ)からフューズ、リレー飛ばして電気を直づけ、災厄なのが、リレーJボックスリレーが品番が全く違うリレーでこの車両には合わないが、volvoで購入して適当に取替、色々な人災の修理が大阪のボルボ専門店でぼったくられて、お客さん泣きながら私の所に修理依頼してきて、一度やる事やったので、まずは様子見て頂き、再度まだ たまに症状出る時あるから見て頂きたい依頼で、2度目の修理依頼その後お客さんに車両渡し、修理に自信があったので多分だ丈夫と思い、1か月後TELありで故障完治のお電話いただき、結果良かったです。2度目の時は何としても結果求められるので確実に直すと思い ここでは言えませんが、経年劣化の接触不良と目に見れない錆などでうまく電気が流れなかったことで時々不調、ただ今回の修理で、またまた勉強になった事、ボルボの車は嘘つかないことが分かりました。距離も27万キロ走行の車両ですが、まだまだ修理すれば、元気に乗れる車両ですので、色々なことがありますが、乗り越えて頑張りたいとお思います。他のボルボ屋には負けない修理、今後もしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ドンドックス
https://dondocks.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県豊橋市青竹町字青竹33-2
TEL:0532-34-1660
------------------------------------------------
Facebook:https://www.facebook.com/dondocks.toyohashi
Twitter:https://twitter.com/dondocks01
mixi:http://goo.gl/fJ7NlQ
アメブロ:https://ameblo.jp/dondocks01
Instagram :https://www.instagram.com/ddvolsuba/
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆