ボルボ240 排気、社外マフラーの品質耐久性について説明 | ドンドックスのブログ VOLVO SUBARU 修理

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今日は、ボルボ240の社外マフラーの耐久性がかなり低く純正マフラーに比べると品質が著しく低いことをお知らせします。
ますはファーストマフラー(フロアー下マフラー)の固定用吊り下げゴムが品質が悪いため、切れてしまいすでに紛失、それに加えつなぎ目にマフラーパテ塗付、マフラー内に水がたまるのであえて切れ目入れてあるのにもかかわらず、パテ埋めしたことで内部に水たまり内部からマフラー腐る、排気漏れだから車検通らないは嘘、車検場でしっかり検査官に説明すれば車検は通る(純正マフラーだから)、ただしマフラー社外は一部通らない場合があります。それと社外は各部つなぎ目の溶接がされてない為1~2年でずれたり、腐ったりすることが多い、純正が5年持つのに、社外は長くて3年、短くて1年で壊れる事例あります。それでも純正マフラー高いからと言って社外マフラー買う方いますが、正直純正は車外マフラより1万円だけ高いだけです。それでも社外マフラー買う理由は私の中では無いです。長く乗るなら、車検時に問題なく通るようにするなら、純正マフラーセットで交換した方が安いように感じますがどうですか?

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