ボルボV50(MB系)ATシフトブラインド破損ちぎれで取替 | ドンドックスのブログ VOLVO SUBARU 修理

ドンドックスのブログ VOLVO SUBARU 修理

VOLVO SUBARU 専門店の修理です。



今日は、ボルボV50 ATシフトのブラインドが上下ともちぎれてしまいシフトするたび穴が開いた状態でゴミが入るといけないので取替ました。
初めの写真がばらしてブラインドがちぎれている写真です。こんな感じでばらし交換していきます。
後半の修理して戻した時の写真です。
交換の仕方ですが、センターコンソールのオーデオとエアコン廻りからばらしセンターコンそるのサイドブレーキやセンターコンソールボックスとばらしていきます。隠しねじ等あります。それとオーデオとエアコンが一緒になった液晶パネル廻りのカバー外して取るのですが、無理やり取ったりすると液晶壊れることがあります。高額修理になりますのでその廻りの物外す時は慎重に外します。
結構ばらさないとっブラインドまでたどり着けないので手間はかかります。それと部品代は高いものではないです。それとブラインド表裏ありますので間違えて付けるとすぐ破損することがあります。
電子部品も多いので専門店でした方がいいかと思います。