フューエルキャップガスケット、ストラップ部品 | ドンドックスのブログ VOLVO SUBARU 修理

ドンドックスのブログ VOLVO SUBARU 修理

VOLVO SUBARU 専門店の修理です。



今日は、皆さんが大変困っていることについて説明します。
1枚目の写真ですが、給油口のキャップの中のガスケットですが、割れてしまいそこだけ直せないかと問い合わせが多いです。
国内では一切部品供給されていません。2枚目と3枚目の写真の所の部品です。メーカーさんはキャップごっそり出ないと販売していないとのことで皆さんがっかりしています。
今回はそこの部品海外では供給あることを突き止め少量ですが今月中にはこちらに入荷します。販売価格は1枚700円で考えています。困っている方連絡いただければキープしておきますので宜しくお願いします。
それともう一つキャップの周りのストラップも年数がたつと自然劣化でゴム部分が切れます。メーカーさんで調べたら生産中止で国内では販売しないとのことです。
しかし良く調べると海外では製造していて部品としての供給はあります。こちらも少量ですが入荷してきますので必要な方は連絡いただければキープします。販売価格は1個660円です。
すべてのボルボ車で2000年からの車両に使えます。