舞台装置写真 | 舞台裏

舞台装置写真

みなさま、こんばんは。

 

今日は午後から風が強く蒸し暑かったですね。

明日明後日も32℃まで上がるそうなので、

熱中症などにお気をつけてお過ごしくださいジュース

 

 

 

* * * * * * * 

 

 

 

さてさて、

今回は舞台装置をご紹介していきます。

 

 

 

 

 

舞台全景写真です。

 

今回の舞台はとある「斎場」。

 

他の部屋へつながる通路が4カ所と、

窓の外には桜の木が見えます桜

 

 

 

 

ソファとテーブル。

 

 

 

 

 

イスと観葉植物と通路4カ所。

 

 

 

 

舞台上の壁掛け時計。

H夢くんが時間の経過に合わせて針を調整してくれていました時計

 

 

 

 

桜の木。

左 :  ネットの奥側

右 :  ネットの客席側

 

(仕込みの様子は昨日のブログをご覧ください → 

 

 

 

頭上に見えるは、

桜の花びらを少しずつ散らせる「N元システム」、または「Nシステム」。

 

N元さんが試行錯誤の末

「かごは横に揺らさず、縦に揺らすべし」の法則を発見しました。

 

 

 

 

 

 

 

H夢くん、絶妙な力加減を習得。

 

 

 

 

「3枚散らして」という要望に見事応えた時は、ビックリしました桜

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

 

舞台装置写真や小道具写真を撮っていた私の目の前に現れたのは・・・・

 

 

 

超大型巨人!

ぎゃー!!!!!びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

パネルの向こう側は…こういうことですよね?

 

「その日人類は思い出した」…と別の物語が始まってしまいそう。

どんな時でも遊び心を忘れないN也さんなのでしたキラキラ

 

 

それではみなさま、明日も良い一日をお過ごしくださいニコニコ花

 

 

 

(熊葛)