5回目の通し稽古 | 舞台裏

5回目の通し稽古

みなさま、こんばんはカニすまいる★


今日は「うるしの日」だそうです。


「うるし」というと私は、第51回公演の題材研修で

漆芸作家さんの工房を見学させていただいた事を思い出します。


鈴木元子先生、お元気でいらっしゃるかな?

(2013年10月の懐かしいブログはコチラ→




* * * * * * * 




さてさて、11月12日(日)の稽古場の様子をお伝えしますね




明るい時間から集合。


衣装を最終決定したり、

オープニングの動きなどを整理しました。




H夢くんの夕食後のデザートの定番。

【メロンソーダ&かわいいスイーツラブラブ




あまりにかわいくて、どこから食べようか

毎回困っています。




 M貴ちゃんがくれた牛タンポッキー。




  
クラムチャウダーにつけて食べたら、おいしかったとのこと!




食後の一息タイム。

H恵さん&Y子さんの仲良しコンビ。




  

通し稽古の前に、再びオープニングの動きの確認を行いました。


曲に合わせてきちんとカウントを数え、

動きを整理してくれるのは

ドリーム☆キッズで鍛えられたH夢くん&M貴ちゃん。




幼い頃から身についているリズム感や、曲の捉え方。

こんな向き合い方があるのかと、目からウロコが落ちました。


「師匠」!「先生」!さすがです音譜

若手の底力を稽古の度に感じています。




  

音響のM香ちゃん、照明のYさんとも

タイミングを合わせて行きます!




  

  

  

  
5回目の通し稽古が行われました。


終演後、


「みんなの演技が変わると、主人公に向かうエネルギーも変化する」

「すごくいいお芝居になっている」


と、演出のITOさんや代表のK則さんからお話がありました。


役者全体が自然に呼吸、会話ができるようになり

お芝居の精度がまた一つ高まったように思います。


通し稽古の度にN氏の「カワイイ」が増していくのは何故!?



私の次回以降の課題として


・私が演じるキャラクターの表情を立体的に見せられるよう、

 内面にベクトルを向け、気持ちに沿ってみる


・心の揺らぎを表現する


これらを意識して行こうと思いますニコニコ


(ジジさん、アドバイスありがとうございました!)



次回の稽古は水曜日。

祝祭劇場での通し稽古となります!




* * * * * * *




公演まで数えるほどとなりました。


チケットがまだお手元にないという方は


登米祝祭劇場窓口でお買い求めいただくか、

劇団事務局/0220-34-2338(三浦方)

または

公演チケットonline予約フォーム からお問い合わせ下さい。


お待ちしております!




(くまはち)