先月末の昇級テストで、いかにも“お情けだろう”というように、ひとつだけ昇級した息子。

今日の練習では、何度も先生と話が弾んでいた息子。
ハイタッチまでしたりしてビックリマーク

終わってニコニコ音符
その訳は昇級ニコニコ
たまにあるらしい、テスト日以外の昇級。
来週からはクロールのクラスです。
このクラスも、みんな長くお世話になりがちの大変さだけど…

とりあえず、息子よおめでとう音符音符
これでやる気新たに通ってくれるでしょうニコニコラブラブ
娘は一歳にならない小さいときから、耳鼻科にお世話になりっぱなし。

今までに5回かな、切開したのは。

最近は鼻水も咳も出ないのに、中耳に水がたまったままガーン

一番酷いときは耳の聞こえが悪くなって、口の動きで読み取ろうとしていた。

そこで担当の先生からチューブを入れることをすすめられた。

1~2年は入れておくようです。

今日は手術の相談のため、子ども病院まで行ってきました。
暴れる子は二泊三日で全身麻酔の手術。
だけど娘は意外とこういう時は我慢強いニコニコ
少し愚図る娘を説得して方耳ずつ、耳内だけの麻酔で手術することにしました。これなら麻酔時間も入れて30分ほど。

麻酔をするといっても、やっぱり痛みはあるようです。それに音もあるから、さすがの娘も泣きましたね。
はじめは声を殺して。
看護師さんが「泣いていいよ」と言ってくれて、ワァーンビックリマーク
その健気な姿に私ももらい泣きしてしまいましたよガーン
もう片方は様子を見てからということになりました。

今日は本当に頑張りました。
ご褒美はマックにアイスクリーム。(安上がりぃ~ニコニコ音符)
donchanのブログ-201106161157000.jpg
今日は1、2年生の探検の日。
近くの海岸の岩場に行ってきました。
親も行ける人は行って、子どもを見守ることができます。
仕事が休みだったので行ってきましたよにひひ

魚や貝、えび。
いろんな生き物を見つけたらシールを貼ってもらうビンゴ式ビックリマーク


そのあとは自由に網で生き物をとる。
息子は全身濡れてテンションダウンダウン
おまけに肌寒かったのでさらにテンションダウンダウンダウンにひひ
他の子もしっかり濡れたりケガしていたのに、自分だけだと思い込んでいたようです。

テンション下がったうえに、うまく生き物がとれなくて…結局息子ひとりだけが全然とれないという結果にガーン
かわいそうになって一緒に探してみたけど…ダメでしたにひひ


すっかり意気消沈★

「またリベンジしに、お父さんと来ようね音符」と励ますのが精一杯でしたとさっニコニコ

donchanのブログ-201106131229001.jpg
donchanのブログ-201106131229000.jpg