今日は月に一度の「学校の日」。

授業参観に行けないことがあるから、たまたま休みだった今日、見に行ってきました音符

さんすうの時間。
“式”と“答え”の形を習いながら、たしざん。
17名の授業は各々が独り言を言いながら、のんびりとした雰囲気。
先生も二人だから目は行き届いている。

幼稚園とは違うよねニコニコ
入学して2ヶ月。
クラスはすっかり小学生の空気でしたラブラブ

授業参観は親が来ると、子ども達も構え気味。
学校の日はいつでも自由に見に行けるから、子どもも親に気付かないくらい、自然体が見られた気がするニコニコ

なかなか良い時間でしたニコニコ
毎週2回は通っている息子。
最近は愚図ることはなくなりましたニコニコ

学校もプール開きされて、スイミングで慣れてくれた水と遊ぶ時間が楽しい様です。

同じ学校に、スイミングに何年も通っている子がいます。クロール25メートルは余裕。平泳ぎや背泳ぎもガンガン泳げる女の子。

その子のママと話して発覚したこと!!

はじめの頃は水に慣れるために潜ったりします。
ボールを取ったり…あったよね~、私の時もひらめき電球

なんと息子もその子も、スイミングでゴーグルを使っているため、水の中でゴーグル無しでは目を開けられないショック!
ひとつもボールを取れなかったと…しょぼん

盲点しょぼんあせる
泳げるのにねーにひひ

「ちょっとぉ長音記号2。何年通わせていると思ってるのよ得意げそこでつまずくのね…」とママもがっかりだった様子ニコニコ
こんな日が来ると思っていたら、こんなに早く!!

今朝は暑くなる前に公園へ。
目的は鉄棒にひひ

最近の公園は鉄棒が意外と見当たらない★
うちの近所だけかなぁガーン

やっと見つけてみたら、あらっ。
いつも買い物しているお店の隣にあったニコニコ

30分くらいで成功。
これまた意外と速かった。キラキラ勲章キラキラ
donchanのブログ-201106041122001.jpg
自信に満ちて、昼御飯の準備中!!
donchanのブログ-201106041122000.jpg