基本に戻る(笑) | 野池の怪物をもとめて…

野池の怪物をもとめて…

野池のオカッパリでロクマルを求めて…


狙うBassは最低50UP…


基本Bassですが、ナマズ、雷魚、シーバスなどもターゲット。


デカイ魚が大好きです(^^)

昨日、夕方から琵琶湖に行ってきました


現在アタイは絶不調ちう🤮


絶不調の原因はマクドさんの呪いによるものだと判明(笑)


だが、前日みぃ君とLINEしてて思い出した




以前のアタイを知ってる人なら分かると思うけど、アタイはボウズか釣れば50upの一発屋だった

仕事と体調の兼ね合いで釣行回数も減り、滋賀に来た途端に嫌がらせのように琵琶湖も激シブになり

全然釣れないし、何とか釣らなと小さくまとまって来てたのかも...

基本に戻ろう...

今回の琵琶湖ナイトは表層縛りで一発狙う事にした

呪いを払拭するにはこれしかない(笑)


夕方の明るい時間は

切り出した自作サイコロ(笑)


2つだけ作った(笑)


で、1投目でリアルブルシューター160(笑)


2投目でサムラって旅立たれてしまった🤮(爆)

とりあえずはすぐ釣れた(笑)

残り1つをつけて


またすぐ釣れた(笑)

やっぱルアー小さいからブラインドだとサイズ選べないな💦

すぐ釣れるからサイコロやめてカバー撃ちに行く(笑)

カバー撃って

釣れた(笑)


40有る無しくらい💦

メジャーは面倒臭いから出さない(笑)

しかし、ホントにサイズが出ない💦

マクドさんの呪い強すぎやろ💢💢(爆)🤣


暗くなって風が止んだから本湖で羽根ゲーム

移動移動でNZ Jrに5、6発出るも乗らず

まぁ、髭でしたけど(笑)


移動して水面爆発💦

だけど乗らず💦

やっと来たと思ったら...

誰?(笑)


あっ、失礼しましたパイセンでしたか(笑)

ゴイニーパイセン羽根で釣れるんや?(笑)

NZの羽根めっちゃ曲ってもーた💢💢(笑)


今日は月明かりも無く真っ暗闇で全く見えない💦

いくら何でも暗すぎる

これ、どう考えても今日は羽根じゃないな...🤔

バズか...いや、違うな

アフターも絡んでるし、多分バズじゃ出ても追いきれず乗らんな…

考えた末に波風で羽根が使えない時用に持って来てたワドルバギーを結ぶ

カシャンカシャン

バシュッ

あ...


パ、パイセン💦

再びお越しいただき恐縮です💦(笑)←何しにきた💢(爆)


気を取り直して

カシャンカシャン...

バッコーン

水面大爆発

ゴリ巻

ライト照らす

まあまああるな

一気にブッコ抜く



ワドルバギー丸呑み(笑)


やっと来た💦


ここまでホントに長かった💦


50アップって釣るのこんなに大変だったっけ?💦

ホントに苦労した💦

苦労しただけに素直にめちゃくちゃ嬉しい🤣(爆)


見た目太いのに

ウェイトは

何故かボケボケやけど、長さの割に2100しか無かった💦

このハカリ壊れてるのか?(笑)


この後


あ...


パ パ パ パイセン💦(笑)

3たび足を運んで下さいまして本当に申し訳ございません💦(笑)←おいっ💢💢(爆)

けどパイセンありがとー

引くし走るし楽しかったよー🤗


今日はサイズもそうだけど

基本に戻って一発狙いに行って

狙った通りに一発獲れてホントに嬉しい🤩(笑)


考えて、動いて、タイミング合わせて、全てが狙い通り上手く噛み合ってくれた🤗

ホント久しぶりにいい釣りが出来た🤩

これで呪い消えたかな?(笑)🤔←多分まだ🤣(爆)