魚はどこだ?(笑) | 野池の怪物をもとめて…

野池の怪物をもとめて…

野池のオカッパリでロクマルを求めて…


狙うBassは最低50UP…


基本Bassですが、ナマズ、雷魚、シーバスなどもターゲット。


デカイ魚が大好きです(^^)

魚はどこだ? その1(笑)

先日、バブさんのアドスイとイービルシャッドのフックにガードを巻いた



で、ティンセル追加




いいんじゃなーい?(笑)



完璧(笑)



ティンセルは気に入らなければ外せるように今回は巻かずにテープタイプにした

自分で巻いたり出来ないーって人も居るかと思うけど、これかなり便利ですよー





天気予報では南は爆風予報

北は珍しく穏やからしい

昼から北に行く

行きしなに盛りすぎチャレンジ見つけたから買ってみた(笑)


はっきり言って盛りすぎでこれ?って感じだったし、大して美味くも無かった(笑)

もう買わない(爆)


で、行きしなに釣具屋覗いて

ゴキブリとカリブト安かったので捕獲



DTとギルヘッド



針グチャグチャになるし、ワカちゃん買ってたような?気がしたからアタイも買ってみた(笑)



これ安かった(笑)



予備のテポドン捕獲(笑)

テポドン本体3つロストした実績ある為に予備は必須(爆)


その他もろもろ購入

釣れもせんのに何か釣り行くたびに釣具に5000円くらい使ってるんやけど💦💦💦(爆)




やっと到着(笑)


足場高いし、水深あるし、それを見越してフロロ20にしたけど、ゆっくり巻くのが苦手なアタイはハイギヤだと浮いてきてダメだ💦

グレネードシンカーでも持ってくれば良かった💦



めっちゃ良き



用事があるから夕方前に帰る(笑)

帰りに少し寄り道

水路に凄い数の小鮎が入ってきた

これ何万匹居るんだ(笑)

魚心さんルアーを試そうとカバンを漁る

あれ? 家に忘れてきてた💦(笑)

しばらく見てると小鮎が追われだした

そこにチョンスト(チョン掛けのミドスト)投入




あのー💦

追っかけ回してたのはキミでしたか💦・・・(笑)


ダメだコリャで用事もあるし、魚追ってるサイズがこれじゃ粘る価値無いから10分で帰る(笑)




魚はどこだ? その2(笑)

後日、昼から南湖に向かう


もうプリの1陣は南に入ってきてるからシャローの偵察

時間も時間だから、あわよくば一匹でも釣れたらラッキー的な感じでシャローをランガン調査

南湖東岸上から下までと内湖

巻きオンリーで巻いては走り巻いては走りでかなり動いた

途中、魚心さんルアーのトゥルーチューン

釣れそーっ、めっちゃ良き🤩


スピで行けるかと思ったけどULでは無理があった💦

次はちゃんと巻ける竿持って行こう💦(笑)



アドスイをこの葦の中をピッチングで入れて


かなりギリギリまで攻めたけど、まだドシャローには魚入ってきて無かった💦

りっくんはよく一緒に釣り行って見てるから知ってるけど、アタイそこまでキャストコントロール悪くないから居たら絶対食ってくると思うんだけどなー🥴

勝手にそう思ってるだけやけど(爆)🤣


で、今度は足場低い所でハイギア使ってみたけど

アタイはスイムベイト使う時、昔からローギヤかノーマルギヤばかりだったからハイギヤだとやっぱリズムが合わない💦

使い慣れたローギアかノーマルギヤのが扱いやすい💦

魚入って無くて?出て行ってて?ダメだったけど、やっぱアドスイめっちゃ釣れそう🤩



夕方前、1時間だけバイブで本湖の沖を攻めた

全くもってノーバイト(笑)

16時頃ルアーが重くなった

またゴミかー

何か岸に向かって動いてるよーな気するけど、全然引かへんしまたビニール袋かな?

何か浮いてきたし

ん?

ゴボゴボっ

ルアーがピョーン(笑)

うぉっ、バスやったんかーっ💦

全然分からんかった💦(笑)

ゴミやと思ってアワセすらしてなかった💦(爆)

完全な事故で40あるなしくらいの大してデカくない魚だったけど勿体無い事した💦

都合で毎回行く時間が悪く昼から夕方前までと釣れない時間帯ばっかに釣りしてるけど、事故でも1バイトあっただけラッキーと思う事にしよう(笑)

朝晩ならもうドシャローに入って来てるのかなー?🤔



魚はどこだ? その3(笑)

本日、みぃ君とナカジさんと3人で琵琶湖コラボ

りっくんは連日忙しいフリして遅くまで仕事してるフリして無理がたたって体調不良にて欠席💦

琵琶湖マラソンで南湖東岸が全面通行止めなんで15年振りくらいに西岸に行く(笑)



ナカジさんとみぃ君は夜から開始してて、夜に反応あったらしいエリアに朝から入るがすでに人だらけ💦

少しやって反応無い為

南を捨てて、北のロックエリアに行く


綺麗な景色と綺麗な水


癒される


ここで釣れたら文句なしだけど、琵琶湖は甘くない💦(笑)

ロックエリアを捨てて更に北上

途中


買ってみた(笑)


大して美味く無かった(笑)

もう買わない(爆)


釣具屋寄ってまた余計な物買って、マクドで昼飯


北に来たけど、3人で散々歩き回ってもみぃ君が極小釣れただけで反応無し💦

で、水路に逃げる

ここでも誰も釣れてない💦

移動してたまたま入った所で

チビちゃん(笑)


チビちゃん(笑)


ちょいマシ(笑)


ダブルヒット(笑)


チビちゃん(笑)

何かみぃ君ガッツポーズ(笑)


寄せてもチビちゃん(笑)


拾ったワームで30ちょいの今日イチ(爆)

拾ったヤツだけでも5、6匹は釣れた(爆)


このサイズですら、ボコボコ釣ってたのはアタイら3人だけで、他の人達はほぼ釣れて無かった💦

琵琶湖キツすぎるやろー💦

これ、皆でワチャワチャしながら釣りしてるから楽しいけど、1人でこれ釣ってたら釣り嫌になるな💦

昼間は暖かかったけど午後から風が出てきてかなり寒かったんで

帰りに皆で丸源ラーメンに寄る



ナカジさん、みぃ君、めちゃくちゃ楽しかったー🤣

ありがとねー😆

りっくん次は体調崩すなよー💦(笑)

先月アタイ誕生日だったからって、みぃ君が沈み蟲くれた(笑)


みぃ君ありがとー😆

つか、みぃ君居たらやっぱマジで釣れねぇーな💦(爆)




誰か魚の居場所教えて下さい(切実)🤣(爆)



コバスハンターになりつつあるアニキより🤮(爆)