マシュマロマンに囲まれて『ゴーストバスターズ アフターライフ』 | HOLD YOUR FIRE~似非ギタリストのひとりごと

HOLD YOUR FIRE~似非ギタリストのひとりごと

音楽、映画、野球、ラグビー、モータースポーツ、写真・・・



グディーブニン目がハート




『ゴーストバスターズ アフターライフ』

公開開始日にさっそくIMAXで観てきました。







シアターに入ると・・・・











およよよだれ












マシュマロマンがいっぱい(笑)。














一つ置き座りを逆手に取っていいアイデアですね、コレビックリマーク













さて、


 あの『ゴーストバスターズ』『ゴーストバスターズ2』の続編。

前2作の監督アイバン・ライトマンの息子で、『JUNOジュノ』などのジェイソン・ライトマンが、ゴーストバスターズメンバーの孫娘の活躍を描く。



おじいさんが遺した田舎のボロ屋敷に、お母さん、お兄さんとともに引っ越して来たフィービー。


この街では30年に渡り、原因不明の地震が頻発。


ある日フィービーは屋敷の地下に研究室があるのに気づいて、そこで色々なハイテク装備を発見します。

そして、おじいさんが30年前にニューヨークを救ったあの「ゴーストバスターズ」の一員だったことを知ります。


科学大好きでちょっと無鉄砲でおっちょこちょいなフィービーは、床下にあった装置「ゴーストトラップ(ゴーストを閉じ込めておく装置ね)」をいじくってる内に誤って開封してしまいます。


すると不気味な緑色の光が解き放たれて、田舎街を次々と異変が襲い始めます。


さあどうするフィービー・・・。





出演は

フィービー=『ギフテッド』のマッケンナ・グレイス

フィービーの兄トレヴァー=『ITイット』シリーズのファン・ウルフハート

お母さんキャシー=キャリー・クーン

フィービーの担任の先生=ポール・ラッド←『アントマン』(僕が思い出深いのはドラマ『フレンズ』のフィービーの彼氏役!フィービー繋がりじゃんと思ったり指差し)


そして「あの」面々は出てくるかな〜っ?😏










あの1作目公開から約30年後、今作の物語もその時の流れ通りの続編となっております。


だから、主人公はゴーストバスターズメンバーの1人の孫娘フィービー。


フィービーがメガネ掛けてることからして、多分メンバーの中でもあの彼の孫娘だねと想像つきますね。



このフィービーを演じるマッケンナちゃんのかわいいこと。

フィービーとその友達の男の子のおとぼけ大活躍ぶりがとっても癒やされます。


「アントマン」ポール、どんな活躍をしてくれるんかと思ってましたが、なんか違う方向に・・・。


予告編でマシュマロマンに噛まれてるし。


そうそうその街で大暴れ(小暴れか笑い泣き)するちっちゃいマシュマロマンたちの可愛さといったら(笑)。




今回のゴーストバスターズ、ゴーストと戦うアクションヒーローモノであるのは間違いないのだけど、フィービーと兄ちゃん、生活が苦しくて汲々としながらも肝っ玉で頑張る母ちゃん、そしてゴーストと戦ってばかりと理解されてなかったおじいちゃん・・・そんな彼らの家族愛も描かれていてとってもあったかなのです。




で、もうね、

最後にサプライズとエンドロール後に小ネタあります・・・まあ分かってたんだけど爆上がり感涙ですアップ



よしよし、これでいいのだオバケという、

ゴーストバスターズ愛溢れる素敵な正統的続編なのでした。



一作目だけでも見直しておくと、より楽しめるかなと(何しろ30年前の作品だから、僕も見直しました←忘れてる場面ありますよね〜)。











入場者特典はバレンタインカードと









IMAXではアメリカ版ミニボスター。







毎度言いますけど、
ぜひぜひ劇場のでっかい画面でご覧くださいませ〜おばけ



『フレンズ』のテーマソング貼っときます(笑)。






それではみなさんお元気で
ご機嫌さんでいい週末をよろしくどうぞ〜🙌