あったかくて強いシャトルズ(豊田自動織機シャトルズ愛知 vs 九州電力キューデンヴォルテクス戦) | HOLD YOUR FIRE~似非ギタリストのひとりごと

HOLD YOUR FIRE~似非ギタリストのひとりごと

音楽、映画、野球、ラグビー、モータースポーツ、写真・・・





先週、
ラグビーリーグワンディビジョン3
豊田自動織機シャトルズ愛知 vs 九州電力キューデンヴォルテクス の観戦にウエーブスタジアム刈谷に行きました。





















この日のシャトルズメンバー。










ヴォルテクスメンバー。










検温、消毒して入場。











短〜い階段を上がるとすぐスタンドです。











今日の僕らの席はここ・・・・・むむ!?











こないだ下見に寄った時にあった階段(?)が、やっぱり目の前にデンと置いてある。


試合の日には移動するのだろうと思ってたのだけど。




これは気になるぞ。



ということで、近くにいたスタッフくんに聞いてみた。
「この階段、すごく気になるんだけど・・・どかす・・・よね?」

スタッフくん、曇った表情で、
「そうですね、これは気になりますよねぇ」
「これはここの施設のモノなので・・・。でも、どかせるか聞いてきます。少しお待ち下さい」と走って行きました。



まあ、最悪どかせないなら、同じブロックの「あの階段」が気にならない席に移動させてもらおう。。。とか話しながら待ってると、戻って来ましたスタッフくん、
「申し訳ありません、どかせないです💧」


まあ、あり得んなぁと思いながらも、ダダこねてもしょうが無いので、「じゃあ同じブロックでアレが気にならん空いてる席にかわらせてもらうね」と言うと、スタッフくん、

「分かりました。空いてる席を調べますのでもう少しお待ち下さい💦」と言うとまた走って行きました。


まあ意地でも移動するけどね(笑)と思いながら、待つことにしました。




少しすると今度はスーツを着た女性スタッフが走って来ました(広報さんっぽいので、以下、広報さんと呼ばせていただきますニコニコ)。


広報さん「申し訳ありません。この階段はここの施設のモノで、私達チームの方では動かせないんです😢」


やっぱりね、そういうことね。
でも、ぜひスタジアムとは今後交渉して欲しいとお願いしつつ、
「この辺の後ろの方の空いてる所に移動させてね」と言うと、


広報さん「こちらの席でお願いしてよろしいですか」とチケットをくれました。









その席に行ってみると、なんとS席のほぼ真ん中。



あんれま〜、逆に申し訳ないねぇとか言ってると、周りにスーツ姿のでっかい兄ちゃん達がぞろぞろやって来ましたよ。


完全にシャトルズの今日は登録されてないメンバーだ〜びっくり


どうやらチーム関係者席ですがな。



ちょっとソワソワしながら座ってると、さっきの広報さんが走って来て、
「ごめんなさ〜い!私が間違えました😭こちらの席でお願いします。」


と、さらに別のチケットと交換。




もう一度、移動(笑)。


 








すると、ちょっと左のブロックに移っただけで、これまたいい席。





チラッと後ろを見ると、








パソコンが置かれたテーブルが2つ。



ヘッドコーチ達の席ですがな驚き











前にも選手たちがずらり。



結局、関係者席なのでした。




いやぁ、気を遣っていただきまして・・・逆に恐縮してしまった私達なのでした💦














さて、そんなこんなしてるうちに、選手達のウォームアップも始まってました(こちらシャトルズ)。







雨激しくなって来たー。






 







暗くなってきたー。



寒くなってきたー。










あちら側、ヴォルテクス。










ウォームアップ終わって










あの「肩に手を掛けて整列」でヴォルテクス一旦退場。




拍手起きますニコニコ










改めてこの日は
リーグワン・ディビジョン3第4節

豊田自動織機シャトルズ愛知と
九州電力キューデンヴォルテクスの試合











ヴォルテクス登場。










シャトルズ登場。





















漢字のカウントダウンからの










ヴォルテクスのキックオフで試合開始。











開始早々からシャトルズが猛攻。











例によって僕らの逆の方で試合が進む展開(笑)。











早い段階で2トライ、1ゴールで、
シャトルズ12−0のリードとなりましたが、ヴォルテクスが体を張って耐える展開。










シャトルズも再三のチャンスを決めきれず、



















そのまま前半終了。











ハーフタイム、
シャトルズのチア、Spinnersのお披露目もあって











シャトルズのキックオフで後半スタート。










今度はこっちで試合してくれてる〜(笑)。









しかしなかなか追加点が取れないうちに、









ヴォルテクスも少ないチャンスを






 


トライに繋げて、12−7、









選手を入れ替え、










さらにペナルティゴールも決めて、
12−10










残り15分くらいのところで面白くなってきたぞーとなってきましたが、










攻め込むのはシャトルズ。










遂にワントライ、ワンゴールを追加して











17 − 10。










そのまま

















ノーサイド。
 



シャトルズが開幕4連勝を飾ったのでした。










雨の中、









熱戦を繰り広げた、











両チームに拍手👏

















 



心ならずも(←PVでも言ってました)ディビジョン3となってしまったシャトルズ。

必ず上位争いして、3位までが参加できるディビジョン2チームとの入れ替え戦に行けるはず。

期待しております。












そして途中、土砂降りになってしまったこの試合。

屋根の無い芝生席のバックスタンドのサボーターのみなさんを、屋根のあるメインスタンドに移動させてあげてたシャトルズスタッフの優しさにも拍手〜👏
(それでもバックスタンドで観戦するアツいサボーターも多数🔥)


何だか試合よりも、シャトルズスタッフのあったかさのお話になりましたが(笑)。





いやそんなあったかくて強いシャトルズ。



ディビジョン1、2以上に露出が少ないディビジョン3ですが、チェックお願いしますよ〜おーっ!



近々の予定

2月20日(日) 清水建設江東ブルーシャークス 
                            @パロマ瑞穂ラグビー場
      27日(日) 宗像サニックスブルース 
                            @ウエーブスタジアム刈谷
3月  6日(日) 中国電力レッドレグリオンズ 
                             @パロマ瑞穂ラグビー場
      19日(土) クリタウォーターガッシュ昭島
                             @パロマ瑞穂ラグビー場  









また来ます。



でも、あの辺の席は避けるなぁ🙀(ウエーブスタジアム刈谷さん、「アレ」の移動、要検討ですよ)。






それではこの辺で。




みなさんお元気で
ご機嫌さんでいい週末をよろしくどうぞ〜✋