どんちゃか村のそんちょー新年のご挨拶(2017/1/7) | どんちゃか村のブログ『あなたのリズムが変わると世界は変わる即興音遊び』ドラムサークル,インディアンフルート,大阪

どんちゃか村のブログ『あなたのリズムが変わると世界は変わる即興音遊び』ドラムサークル,インディアンフルート,大阪

アフリカのタイコ(ジャンベ)やインディアンフルート(ネイティブアメリカンフルート)などの楽器でプロや素人問わずみんなで遊べるあつまり。「ドラムサークル」や「インディアンフルート」という音でココロが一つになってみんなで遊べるワークショップをしています。

どんちゃか村(打楽器であそぶ団体)のそんちょーすみデス!

 

あけましておめでとうございまーす☀

 

昨年2016年は本当に凄い年でした。

年末は憧れのAKIRAさんライブ内でのどんちゃか村ドラムサークル!

夢のアメリカより大師匠アーサーハルを迎えドラムサークル!

念願のガイネさんのフルート作りワークショップ!

思いつきの田舎でどんちゃかドラムサークル(大阪、兵庫、広島)!

そして、写真のネイティブインディアンの聖地セドナのミラクル旅行!

 

それ以外にもほんとたくさんの経験といろんな人のご縁を頂けて感謝です。

 

さて、恒例の今年の目標の前に、昨年の目標は達成されたのか??

 

昨年の目標は

「どんちゃか村のわくわく活動班を3つ以上結成する!!そしてその班長をつくる」でした。

 

どんちゃか楽団班つくる。→◎年末に結成した!

どんちゃかカフェ班つくる。→◎カフェでないけどバーをした!

どんちゃかやすらぎ班をつくる。◎ヒーリングで即興の新月祭、満月祭をした!

どんちゃかアクティブ班をつくる。◎田舎でお手伝いどんちゃかした!

海外でどんちゃか班をつくる。◎セドナでドラムサークルやフルートした!

 

いろんな班を作ったのでよしとします。班長は、まだできていないので随時募集!!

いろんなこと企画してどんちゃか村に提案をお待ちしております✌

 

そして今年目標は〜 ででん!【旅】!アメリカの大自然のセドナに触れて気づいた。

 

人は自然と寄り添ってないと、意識がおかしくなるのかも。

 

そこで、今年は都会の中で不自然になった人達を自然の中に連れていく、そして感じる力を強めてもらう

 

それが、『旅』=どんちゃか村ツアーなのだ〜!

 

そんなこんなで、今年もどんちゃか村をどうぞよろしくね♪

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 今後のどんちゃか村イベントのスケジュール
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1月22日(日) どんちゃかドラムサークル@御堂筋線あびこ駅そば
  詳細 https://www.facebook.com/events/1230849493647397/
1月22日(日) インディアンフルートワークショップ@谷町線阿倍野駅そば
  詳細 https://www.facebook.com/events/705183746357017/

 

予定

1月19日(木) どんちゃか楽団@谷町線阿倍野駅そば

  即興演奏をあそぶ、そして追及する集い。詳細後程。

 

4月1日(土)場作りや会議が劇的に変わる!「結果を出すブレないファシリテーターの6つの流儀」ワークショップ

  ワシントンポストのビジネス書トップ10に選ばれたラリー・ドレスラー著『プロフェッショナル・ファシリテーター どんな修羅場も切り抜ける6つの流儀』 に基づいた翻訳者佐々木薫さんのワークショップです。詳細後日

 

4月2日(日)Hiroaki Deekshant氏によるハート瞑想

   広島竹原市在住のOSHOのお弟子さんのHiroaki Deekshant氏のシンプルで深い瞑想を行います。詳細後日。


   
どんちゃか村の最新情報のFACEBOOKページ又はHPで
 
 フェイスブックページ
   https://www.facebook.com/donchacamura
 ホームページ
   http://donchaca.jimdo.com/