【宝雲亭 えっちゃん】 | かんチャンネルなんちゃ

かんチャンネルなんちゃ

北九州の美味しいもの(全国チェーン店も多いです)やお出かけ情報など自分で気になったニュースやら、とりあえずなんか色々と載せてます


こんにちはー真顔



お久しぶりです



今日は少し時間が空いたので記事書きました


どれくらい忙しかったかというと

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



このくらいスタタタタって小刻みに動かなければならないくらい忙しくしています





《今日の猫》



夢の中へ夢の中へ

行ってみたいと思いませんか

にゃらんらーん♪




溜め記事消費していきます


今日は【宝雲亭 えっちゃん】さんをご紹介

戸畑と言うたら

ちゃんぽん





ここの亭主は博多一口餃子「宝雲亭」で修行し

独立しました。自慢は餃子だそうです








名物は餃子だそうですがこの日の私は餃子を食べたい気分ではないのでチャンポンを食べます(笑)


器の使用加減が良い味だしてますよね


魚介の味がスープに溶けています

濃厚なチャンポン!

野菜もモリモリ入っていました


戸畑のチャンポンといえば蒸し麺





ラーメン


チャーハン


お昼の忙しい時間に訪問したのですが

常に満席


街の中華食堂って感じで常連さんが多かったように思いました。



【住所】

福岡県北九州市戸畑区中本町1-9


「電話番号」093-881-0658





 《おまけ》



お風呂タオルドライのみ

一味なんかとてもスッキリした顔ですね



ではまた{emoji:044_char3.png.ニヒヒ}