【ラーメン工房 龍】 | かんチャンネルなんちゃ

かんチャンネルなんちゃ

北九州の美味しいもの(全国チェーン店も多いです)やお出かけ情報など自分で気になったニュースやら、とりあえずなんか色々と載せてます









こんばんは真顔


24日の夕方に1本道を運転していたら(そこそこ車が多い田舎道)
向かって右側に

歳とった茶色のニャンコが居ました。
推定年齢10歳は越えてたと思ふ

道路を渡りたそうにしていて(たぶん)
後続車がいなかったので止まってみたら
こっち見て1回頭下げて渡ったんですよ💦

息子と娘を乗せていて
それをみた2人が

『スごー!ありがとうって頭下げたー』って
息子感激、娘爆笑🤣


私もビックリ‼️しました。

たまたま頭が下がって見えたのだと思うのですが

ちょっと感動ものでした。






《今日の猫続き》


一味は、


バブー👶なので
うどんの顎肉をお母ちゃんのおっぱいだと思って

チュッチュッチュッチュッ

うどん『モテる男は顎肉もおっぱいになっちゃうんだぜ』




うどん『イケメンは痛いと言わないんだぜ』

--------------キリトリ--------------

お久しぶりの『ラーメン工房 龍🐲』




かんちゃ地方は昔炭鉱の街でしたので

味付け濃い目の物が好まれたと言われています
(汗をたくさんかく仕事でしたので塩分が多い物が好まれたとされています)

今でもそれが引き継がれているように思います

ちょっと見えにくいですがメニュー

普通
大盛り
濃厚なスープ

少し並びましたが
やはりガツンと塩分濃い目でウマっ

どろんどろんスープ濃いとは違いサラサラ濃い系

誰も見てないのならこの風呂に浸かりたい🛁

お店は狭いのですが
常連さんが多いのでしょうね

うまく入れ替わり立ち替わり


私、八幡地区で指3本に入ると思っています。

以前訪問した時の方がブレがあったかもと
思うくらい今回はドンピシャうまかっちゃんニヒヒ


八幡にお越しの際は
うまラーメン🍜食べてくれっちゃウインク


【住所】福岡県北九州市八幡西区三ヶ森2-3-28

【電話番号】093-612-8868

営業時間  11:30〜15:00(売り切れ次第)

定休日 水曜・第二木曜日
(変更の場合ありなのでお問い合わせお願いしますとの事)

駐車場あり

ではまたウインク