なにこれ美味しい! | かんチャンネルなんちゃ

かんチャンネルなんちゃ

北九州の美味しいもの(全国チェーン店も多いです)やお出かけ情報など自分で気になったニュースやら、とりあえずなんか色々と載せてます





こんばんは真顔





《今日の猫》





一味はうどんの顔をムギュっとしています


次回『一味はうどんの◯◯を使って』
をお送りします


--------------キリトリ--------------


ファミリーマート限定の
さつま白波
ハイボール


探した!探した!
どこも売り切れなんです
これも残り1缶でしたポーン
(200円くらいでした)


芋焼酎の炭酸割り



『鹿児島県産の焼酎づくりに最も
適したさつまいもである
コガネセンガンと米麹を原料に、
薩摩に伝わる焼酎製法を継承する
黒瀬杜氏が仕込んだ
本格芋焼酎\(//∇//)\

しっかりした濃い甘さと、
芋らしい香りをハイボールでお楽しみください照れ

と缶に書いてあったので
丸写しして書きました。

私の芋焼酎の飲み方は
お湯割りが多く
一度、炭酸割りを試みたのですが
配合の問題でしょうね
ん〜ってなったけど

この白波ハイボール

何これ美味しい♪

薩摩酒造の回し者やなかとですが

これは、飲みやすいし

ちょうどいい配合

炭酸も柔らかいし

しっかり芋焼酎の香りとコクが
味わえる


炭酸と割っているので
芋のスパークリングワインやね

あまり期待してなかったけど
想像以上やった

あー
スーパーにも
置いてあったらいいのになぁー

ファミマ限定商品です

芋焼酎挑戦したい方に是非味わってほしいです。


顎肉鏡餅のうどん君で〆ます

うどん『ではまたっ』ウインク