【100時間カレー】 | かんチャンネルなんちゃ

かんチャンネルなんちゃ

北九州の美味しいもの(全国チェーン店も多いです)やお出かけ情報など自分で気になったニュースやら、とりあえずなんか色々と載せてます

おはようございます真顔


いつの日だったか?1ヶ月は経っていない。

いつものように晩酌していたら
手足と背中にとんでもない量の蕁麻疹

ほら、人間は一定の量を超えると身体が受け付けなくなるなんて聞いたことがあるのでここに書いてみましたがそこんところどうなんでしょう?

まさかのアルコールアレルギー?
ヤダヤダヤダヤダ。

蕁麻疹も30分経ったら何事もなかったように消え
病院に行く事も考えたけどとりあえず
セルフでチェック!

張った部分の色が肌の色のままだったらセーフ

ちょっと赤くなれば弱い

真っ赤になれば下戸という感じ




やっぱり飲めない人にとってアルコールは毒やけん
※飲み過ぎても毒よ!

事前に体質を知るという事はいいかもですよね



んで早速、
看護師さんから採血しやすいと絶賛された

猫にちょっとだけ齧られた腕にぺたんと貼ります。

腕毛を剃るの忘れたので腕毛も写っているかもしれませんがその際は見てない事にしてください。






20分後↓

クリア!
周りが赤いのは貼る前から若干赤かった為。


検査結果

かんちゃさんはお酒が飲めない体質じゃないけど、お酒を飲み過ぎだ!という事が分かりました。

成人を迎えるお子さんとか
お酒を一口飲むと眩暈がする人の
確認でやってみても面白いかも





いつも飲むお酒(笑)↓玄関まで届けてくれるしポイント貯まるし
ここのショップ安いんですよ
--------------キリトリ--------------

今日は【100時間カレー】
いつも行くフードコートの中に
新しく出来たので食べてみました。



正直言うとね
私は!私はですよ!母ちゃんやっていると自宅で鍋いっぱいのカレーを作るので外で食べたいってそこまで思わないんですが
この煮込まれた黒いこのビジュアル
気になる気になるやん(紳助風)


プレーンカレー(辛口)




ドバーッとかけて




いただきます!


おぉー!なんだろう?このフルーティーさは
と思った

玉ねぎをふんだんに使ったような果物が入っているようなフルーティーさが前に出て後からじわじわと辛さが追いかけてきます。

うまいよね😋

濃厚でこれは自宅じゃ作れないなぁ〜
色々な種類を食べてみたいと
思ったかんちゃおばさんでした




《今日の猫》

では、またっ