カルピス会社から出ている◯◯&生前見積もりに行ってきた | かんチャンネルなんちゃ

かんチャンネルなんちゃ

北九州の美味しいもの(全国チェーン店も多いです)やお出かけ情報など自分で気になったニュースやら、とりあえずなんか色々と載せてます

こんばんは真顔










お腹の上に乗り出してから1年は経ちました。
普段から全く鳴かない子で私をどうやって起こそうか?
起こされる前は私が起こさないと起きない子だったのですが次第に空腹の度に
舐めて起こしに来ていました。
そのうちに、
お腹の上に乗るようになり
飛び起きる私に対して味をしめたようでほぼ毎日みぞおちに乗って起こしにきます。
片足だけでも素晴らしく重いのに全体重を乗せられると『フゥっ』と声を上げてしまいます。

『ぼくちん、はらがすいてるんです』

これ数日前の朝なんですが
この腹減った顔がなんか小憎たらしいやら可愛いやらで腹の上でゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ

猫バイブしてくるんで
尿意を起こします
だから起きずにいられない😅


そんなかんちゃさん
うどんちゃんの故郷
福岡県東区へ


海も見えるし
とても綺麗な球場でした⚾️



--------------キリトリ--------------

んで日曜日に
わっしょいというお祭りに行っておりました。

出店多かったですよ〜照れ



んで、酒を片手に店番をしていたら
可愛いお客さんが来てくれました!
毛がもふもふ♪

日曜日に花火があがるもんだと思ってたんだけど
色々な都合で金曜日に変更されたんだとか-。。。

次は13日の関門花火にてお店を出す予定です

みんな来てねーウインク

--------------キリトリ--------------

ここから本題に入ります。
ジジイ(父)の生前見積もりに行ってきました

葬儀場によって値段は異なると思いますが
全国平均でだいたい
150万〜200万くらいが相場だそうです

葬式の見積もりだから
会社の方との話しも
暗い感じかなぁ....と思ったら全然ぶー

着る服(和・洋)なんて種類はそんなに多くはないもののそこそこ種類や色なんてあって

迷う、迷う

祭壇の飾りも花の数まであるんですよ

生きてるうちにだから何もかもが選び放題
ジジイも半信半疑状態から途中で選ぶのにウキウキになっちゃって

『お前たち(私達兄妹)に任せたら変なことになる』

とまで言う始末

好き放題言いまくった挙句の総合計は
すごい結婚式が開けるくらいの金額になっちゃたんで

そこから絞って絞って
本人も納得できる範囲まで抑えることが出来ました


ジジイは昔から頑固で
『そんなん、死んでもないのに先に決めるなんて縁起が悪い!』ってずっと言っていたんですよ

それが、まぁ
行ってかなり安心したみたいです



一番は細かな金額💰
これは大きいよ!誰も教えてくれんからね


話しが聞けて良かったですニコニコ


--------------キリトリ--------------




カルピスから出ている
バターが美味しすぎて泣けたという




カルピスを作る時に出た成分で
作ったバター


焼いてから乗せちゃたけど焼く前に乗せてパンに染み込ませて食べることがオススメ!


元々は高級ホテルなどでしか使われてなかったそうです。てか業務用しかなかったんだそう

それが数年前から一般用に作られて
知っちゃった人はもう虜に

有塩・無塩とあるので
お菓子作りやパン作りに最高です



【おまけ】

鮑とうどん

では、またっ