ラーメン滑走路 | かんチャンネルなんちゃ

かんチャンネルなんちゃ

北九州の美味しいもの(全国チェーン店も多いです)やお出かけ情報など自分で気になったニュースやら、とりあえずなんか色々と載せてます


こんにちは真顔


※コメいただいている
のらねこさんへ。
IOSのアップデートの関係か何かで何度もお返事書こうにも失敗と出ます。アメブロさんに問い合わせていますのでもうしばらくお待ちください。






《今日の猫》

ファンヒーターを出したので
頻繁に出てくるようになりました。






そして、大変なことが起こっています





えー🤨っと、
こんなに大きかったかな....いや、痩せた?毛?


トイレとご飯以外引きこもっていたからマジマジ見ることなかったけど.....(そもそも、神経質で寄ってこない)






---------------キリトリ---------------







今日はですね、
『ラーメン滑走路』ご紹介🍜します

福岡空港内にあります✈️

飛行機乗ってどこかに行ったの?

答え『いいえ、ラーメンを食べるためだけに福岡空港に行きました』





ラーメンスタジアムもそうですが
地方から来られた方がラーメン選びに迷わぬようにでしょうか?
ラーメン専門店街的な場所

最近、豚骨以外のラーメンも登場しているので
益々楽しみが増えましたデレデレ

ちゅーか、そう言うてもね

ほら

東京や大阪、北海道の店舗も入っているので

豚骨以外も楽しめそうですウインク





前から食べてみたかった
博多で人気のある
ラーメン『海鳴』

ジェノバラーメンったいほっこり
こげなもんラーメンやなかっ(じゃない)
とかなんとか言われそうですが



あら不思議ニヤニヤ
スープをすするとバジルがガツン
喉を通る時に豚骨スープが後からやってきた

オリーブオイルのマイルドさも感じられていいですね

海鳴さんのスタンダードの豚骨ラーメンは食べていないけど私が思うに豚骨処理丁寧にされていると思います。

🤣面白い!

スープパスタのようでそうでない
新感覚な美味しさでした。


---------------キリトリ---------------

これ行ったのだいぶ前で、

この時は期間限定復活していた時でした

※今はもうありません




焦がし豚骨
焦がし醤油



癖があると感じました

濃く見えますが以外とあっさり系

焦がし系って深い味だと思うので
多くは語れん。
つか、そもそも食べ慣れとらんけん言えん


期間限定って勿体ないですね、
ラーフェスでたまには出てほしい一杯です







※寒くなってきたのでそろそろ
牡蠣活とかに活をしたいと思います🦀

と書きながら今日のおつまみはタラバガニです♪

タラバは実は足より肩肉がうまいんです笑い泣き

次は牡蠣やね



ではまたっ真顔