一家に一台ロケットランチャーある? | かんチャンネルなんちゃ

かんチャンネルなんちゃ

北九州の美味しいもの(全国チェーン店も多いです)やお出かけ情報など自分で気になったニュースやら、とりあえずなんか色々と載せてます

おはようございます真顔


テーマ別整理していたら
ほとんど書いていなかった北九ニュース
久しぶりに書くっちゃ


先月発表されたキタキューポスター


言葉の語尾に『ちゃ』『っち』『かちゃ』
とつくのは
北九弁です。




そもそも、石は投げたらだめっちゃ!


かんちゃジジイ(父)は50代半ばまで
バリバリのパンチパーマだったっちゃ!
パンチは北九発祥だから
パンチ=怖。というイメージがついてしまったんちゃ

みんなではないけどたまに見かけるっちゃw
強面じゃないっちゃ




ないない!
ロケットランチャーが出た時は大騒ぎだったっちゃ。
当時は家から出ちゃダメって消防車がまわってたっちゃ!



最近北九州ショートドラマが発表されました。




では、またっちゃ!