【とんかつ処 浜田屋】 | かんチャンネルなんちゃ

かんチャンネルなんちゃ

北九州の美味しいもの(全国チェーン店も多いです)やお出かけ情報など自分で気になったニュースやら、とりあえずなんか色々と載せてます


こんにちは



 
▼私を構成する成分は・・・


\あなたは何で出来ている?/
成分チェッカーで分析する

みんなやってるから
本名いれたら人間ではなく、ジュースでした。
レアとか書いているのでいいのかな?
なんかよくわからん


✂-----㋖㋷㋣㋷線-----✂


えーっとね、どこから書こうか?


とりあえず、ジジイ(父)から
今日久しぶりにLINEが
きました
※かんちゃのジジイは71歳です。

んとね、以前癌になってから
私が酢と蜂蜜とカイワレ大根を食べるようにって
言ってきた事を数年間なんとなく守ってくれている
ジジイ。
一人暮らしだし凝った料理とかしないので
基本、切って食べれるやつを推薦していますww


そんな父から
数週間前に意味深な画像だけが届き
突っ込むのもあれだったんで既読だけしていて



本日


えー!これ
カイワレ大根だったの?

すぐに連絡すると、カイワレを包丁でシュパッって切ると
下にスポンジみたいなのあるでしょ?

そのまま植えたらしい。

カイワレを水にさらして成長したやつを2回食べた事はあるけどカイワレを土植えしてここまで成長させて食べようと思った事ないなぁ〜

今度ご馳走すると言われたけど
心の中で
(要らん)と思ってしまった


ちなみにカイワレ大根ってのは

ピリッと辛いかいわれ大根の辛み成分・イソチオシアネート。このイソチオシアネートにはガン予防の効果・効能があるといわれています。その他にも動脈硬化、老化予防、生活習慣病予防にも効果・効能がある成分として注目されています。若い人だけでなく、お年を重ねた人にもたくさん召し上がって欲しい野菜のひとつといえるでしょう。
イソチオシアネートの効果で、誰もがもっと早く、もっと身近に感じることができるのが肝臓での解毒効果でしょう。肝臓が元気になり、血液を綺麗にしてその結果ガン予防もできるということです。肝臓の働きが鈍くなると血液もドロドロ。ガンだけでなく様々な病気の原因となってしまいます】

大根食べればいいってわけじゃなくて
カイワレ大根じゃなきゃダメなんだなぁ


やべー!
こんなん書いたら今日からスーパーでカイワレが消えるかもしれん!


私はここまでしないけど、やってみたい方は
勝手にやってみてはいかがでしょうか?
これから野菜高くなるしイイかもね

✂-----㋖㋷㋣㋷線-----✂


とんかつ処 浜田屋さん

だいぶ前に行ったやつです
だからメニューも夏のやつがありますww





アイスコーヒー☕️








とんかつの衣って好みがありますよね!
荒いサクサク衣か
パン粉細かいザクザク衣

皆さんはどちらが好みでしょうか?

ソースや塩で食べるとんかつも美味しいですが、
さっぱり大根おろしでいただくとんかつもなかなかの美味しさ


ご馳走さまでした!

✂-----㋖㋷㋣㋷線-----✂


次は



ニャンコロベがいるご家族さまへ



こーんな豪華なキャンペーンが出ています!
猫ちゃんのためだけに部屋をリフォームしてくれる

凄いですね〜

詳しくはHPを貼っておきますので
ご覧ください↓↓↓ポチッとね







ではまた