裕楽 | かんチャンネルなんちゃ

かんチャンネルなんちゃ

北九州の美味しいもの(全国チェーン店も多いです)やお出かけ情報など自分で気になったニュースやら、とりあえずなんか色々と載せてます


Wi-Fiの調子がとても悪いです
携帯のラインもなかなか繋がらない状況

これも投稿出来たかな?ピグはできます。


TV東京さんの
緊急SOS
池の水ぜんぶ抜く大作戦


前回の放送でかんちゃさんの住む街が放送され
巨大なカミツキ亀が捕獲されたんだけどその亀のお腹の中に卵が🥚入っていたみたい!

卵が入っていたという事は雄もいるという事になりますよね

(※画像はお借りしています)


水の中でたくさんの亀が繁殖している可能性があるみたいです。ただ農業用水なので今は水が抜けないそう

引き続き調査ということで終わっていました。

昨日、放送された場所の前通ったら
巨大な亀がいないかと見てる人がいました

さて、この場所に巨大な亀はいるのか?

気になりますね。次回の放送であるのかな?




さて、昨日は免許の更新に行ってきたのですが
道路交通法も変わっていて

なるほどと思うところがたくさんありました




今わたしは健康ですが、例えばこの先持病(鬱とか心臓病など)が出たとして申告せずにそのまま更新して病気が原因で事故を起こしたとします

例え人を巻き込まない事故であったとしても罰金又は懲役刑になるそうですので

持病がある人は必ず申告しないといけませんよ。



それとね、

70歳以上は原則としてハイビームをしなければならないとかね。夜間走行の際にハイビームをした方がよいとは知っていましたが70歳以上は絶対に!なんですね

年配者が運転している車🚗のハイビームが物凄く眩しいとか思っていたのですが、理由を聞けば納得


昨日は70歳以上のジーが多くてね

視力検査で並んでいたら
目の前のジーは(多分80歳過ぎてると思う)

『ん?分かりません。ん?分かりません。そもそもこれどういう意味?』

とかいう始末ガーン

今まで何回も視力検査やった事あるやろーもん!

ボケていらっしゃるのか?


隣の列にいたジーは

病気でしょうか?ずっと震えていました。

並びながら恐ろしさを覚えましたね

係の人がこのお二人を違う場所に誘導していたので多分更新出来なかったんじゃないかな?


数ヶ月前にここの教習所にて
酒飲んで車を運転して免許の更新にきて
そのまま逮捕された方がいたんですよ

これはなかなかないと思いますが
面白い方がいないかと見渡しましたが
残念ながら居ませんでした

唯一、面白いといえば撮影された証明写真が半目だった事(笑)
あーあ、写真持ち込めば良かった.....


-----------------キリトリ-----------------

《今日の猫》


マ・ズーは体調不良のため
しばらくはお見せできません。
予約の関係で明日病院です🏥

----------------------------キリトリ-------------------------


今日は焼肉 裕楽さん









大盛りライス🍚一瞬で消えたウインク


美味しかったです音譜

ではまたっ合格