ダンボールハウス&【小倉うどん 助座衛門】 | かんチャンネルなんちゃ

かんチャンネルなんちゃ

北九州の美味しいもの(全国チェーン店も多いです)やお出かけ情報など自分で気になったニュースやら、とりあえずなんか色々と載せてます

こんにちはデレデレ


《今日の一言》

家具や電化製品を買うと必ず付いてくるダンボール。少し前にテーブルを買ったのでかなり大きなダンボールが家にあり、処分に困ったのでサイコロハウスを作りました。



{9F87FD91-2543-491D-9981-66757AB31FD4:01}

ガムテや丸の穴は雑ですが、まぁそこはスルーしてください。

穴を全て開けると寒そうなので2つしか開けていません。←と言う言い訳。気が向いたら開けるかも...

中に毛布を入れて完成猫あたま

子供達にはここから好きにしていいよと言っているので落書きをすると思います(^▽^;)

{C0781708-FF4E-40C4-8CE9-7CF6CB877920:01}

すんすん臭いを嗅いで、おじゃましまーす。

{B4517F18-BB15-47B6-9C50-CD5DD5D11317:01}

{458C1704-3919-439F-984E-D4918742463B:01}



お母さん『ミー、気にいってくれた?』



{31A13675-1F2D-4FF2-A655-42967C7414DF:01}

お母さん『お前は誰や』


{BD935FC2-D57C-4FE8-AC8A-CB863525B40A:01}

ねずみ『インドネシアで発見された新種のブタバナラットですが何か?』
(画像はお借りしています)


真顔


お母さん『ミーは何処行った??』

{AFEABFAA-5A59-4F6F-BCD9-74A926DBA93C:01}

爆睡中Zzz…(*´?`*)。o○
{E8776F0F-C252-4A13-BD25-6A47754B417A:01}


気にいってくれて良かったです爆笑

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日は【助座衛門】さんをご紹介します。
すけざえもんと呼びます。
オープンしてちょっと経ってからの訪問です。

{B007E717-39B1-4EFF-ABDF-859522E547C0:01}


訪問は先々月だったのでもう夏季メニューないかもです(;^ω^A
{DB95CC1E-C3DC-48BB-A0BD-22B96A34E228:01}

{A3D89B3E-1095-4E9D-B8BA-F509511916C5:01}

肉うどん650円
{1D7F93C4-E851-4289-A286-30F64D4204A6:01}

{F2825D92-E3BD-406C-AB99-8D1863929129:01}
{11DD0BB7-6CE8-4D6D-975E-6B63DEFCB0C9:01}



かしわうどん600円
{0E55FAF2-A161-4338-8870-D7B743C3C248:01}


麺は自家製麺の為、もちもちです。
こちらの方が好みそうな柔らかさ

生姜は入れすぎると味がブレてしまうのでちょっと入れるくらいがちょうどいいです。

味はダシが効いてるドキドキうどんって感じですねニコニコ煮込みうどんのような色です

かしわは思いっきり鶏胸肉のゴロゴロしたやつでした。珍しいもぐもぐちょっとパサパサ感があるかな..

店内全てカウンターなのですが、厨房がのれんで隠れている為、一人でも入りやすいです。

住所がちょっと不明なのでだいたいで載せておきます。

【住所】福岡県北九州市小倉南区沼本町4丁目

沼区公民館すぐそば。Pあり


ご馳走様でした。


ではまたっ照れ



忍者AdMax


ペタしてね