ぶひー(* ̄(oo)(      α  )=3 ブーッ!! | かんチャンネルなんちゃ

かんチャンネルなんちゃ

北九州の美味しいもの(全国チェーン店も多いです)やお出かけ情報など自分で気になったニュースやら、とりあえずなんか色々と載せてます

おはようございます



味噌汁の具がちょっと多いようなブログに訪問してくださりありがとうございます

まとまりがないともいう。



《今日の一言》

ものすごく久しぶりにマックに行きました

そこで見つけたのが今限定のグラス付きのセットとやら。
既にブログに載せられている方もいらっしゃいますね。
セットに一個付いているのですが、

{6DE04DD5-B30B-4281-95F4-B159EEE9967D:01}

3つも買っちゃった(^^;;

1個100円で買える。1個買ったら無料ドリンク券Sサイズが1つ付いているので(店舗によって変わるかもしれません)、無料ドリンク券を買ったようなもの

この形は今までのグラスより使い勝手が良さそうなので、まぁーいいかな!?



皆様、

このくそ暑い毎日をどうお過ごしでしょうか?


気づかないだけで既に夏バテになっていませんか?

{3EFEDDB3-E047-49E2-A043-583AC20D2A25:01}

暑いとついつい冷たいものに手を伸ばしてしまいますよね


暑いので、

個人的にちょっと食べてみたいアイスとリピートしたお店のご紹介です


まずは香川県のかまたまソフト
{6A7C1937-56F7-44C6-88F0-CB4FDD8C96D6:01}
(画像はお借りしています)

見た目はまさにうどん

ネギが散らばっています!

きめ細かく口当たりなめらかなバニラアイスだそう!香川の名物になっているようですね( ^ω^ )


次は岡山の牡蠣ソフト
{3E001B6F-2E0E-4A31-BE2A-A16C36A780C4:01}
(画像はお借りしています)

これは是非食べてみたい!

だってアイスにカキフライ刺さっているんですよ∑(゚Д゚)

美味しそー

食べたことのある方、コメントお待ちしております。


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

お盆はお休みのお店も多いので、ガツガツ食べてきましたアップ





【小倉一門】

これはチャーシュープラスです。飲んだ〆に行くのでシラフの感想が書けない(^◇^;)

なんでかわからんけど飲んだ〆って胃袋オカシイ

北区で飲んだ後に行く率が高い。
{6A676651-B291-422B-9627-B584147258D1:01}


【東洋軒】

ブレがあるのですが、今回も味が締まっている時に訪問できました。
うんまい。
{23789115-CB13-4824-BF26-DCC56ED89EC3:01}


【山小屋】
癖はあるけど結構好きです。いつもは昔ラーメン派なんですがポイントカードがたまっていたから普通にして、から揚げも頼みました!
【今浪うどん】

ドキの中で一番好きです。柚子胡椒が一番合ううどんだと思っています。だいたい午前中に行く事が多いですねd(^_^o)

【一真軒】

ちょー好きなラーメン屋さん
でも、好き嫌いあるんですよねー。豚骨って特にそうゆうのあると思うんです。カウンターで撮影されていた方はどのブログを書かれているのでしょうか?

聞いておくべきやったかな!?

子供達の自由研究で

前回はデザートを作りたいと書きましたが、デザート作りの前に基本がよく分かっていないので

パンを作らせました。

【題名】
人妻監修。H◯を使わずに
◯ンを食べよう!


当たり前の工程ですが、
{E353355E-38EA-494A-ACD2-60D19B74882F:01}

ちょっとみないうちに息子の手が大きくなっていました。高学年ともなると手をつなぐなんてなくなってしまいます。寂しいな...


出来上がりミーだって^ ^
{07516BA6-FA5F-4E76-BEC8-EE18EEBE0589:01}

形は不細工ですが、美味しいと言っていました!

食にあまり関心がない子が多いのでこういう機会は大事ですね。



今日はここまで!

ありがとうございました

ではまたっ



忍者AdMax


ペタしてね