毒虫 | かんチャンネルなんちゃ

かんチャンネルなんちゃ

北九州の美味しいもの(全国チェーン店も多いです)やお出かけ情報など自分で気になったニュースやら、とりあえずなんか色々と載せてます

KALDIの店の入り口で無料のコーヒーを

並んででも絶対に貰うと決めているかんちゃです。


こんばんは


《今日の一言》

旦那がお風呂から上がった時に


『おーい洗面所にアリ🐜みたいな変な色の虫がおるぞー』


見てみるとオレンジ色したヘンテコな虫。歩き方はまさにアリ!


どこから来たんやろー。って言いながら


ティッシュで掴んで軽く潰してみましたがなかなか潰れない&キモいので、そのまま外の世界へ

ポア

見た事ない虫だったのでネットで

【オレンジのあり】

で検索してみたけどHItせず...未解決のまま数日経ち


そして先程、


旦『おい、これ見てん』


Facebook投稿を見せてもらう


K『あーこれやん』

{BCB1EC67-CE5E-49D7-BAE3-6DCD1E5FB28D:01}
(画像はお借りしています)

何こいつ!?


俗名《アオバアリガタハネカクシ》


【火傷虫】




付着後およそ2時間ほどしてかゆみを感じ、発赤、水ぶくれを生じ、やがて火傷をした時のような痛みに変わる。


体液にペデリンという毒をもっていて、つぶしたり払ったりすると「線状皮膚炎」を引き起こす。線状に赤く腫れて水ぶくれとなる症状がやけどに見えるため、この俗名がついた。



この毒、かなり強力で目に入ると失明することもあります。


{C0299941-055A-4BD8-A5E9-95919C1C5CE5:01}
(画像はお借りしています)


屋内に侵入した場合には、直接、素手で触らないように注意して屋外に摘み出すか、 速やかに殺虫

死骸や分泌物にも有毒成分が含まれている。


うわぁーー。

無理矢理潰さんで良かったー。←旦那がしたんだけど

隣で覗き込んで見ていたんですが、もし潰れて体液が目にペチャってたら....



眼球火傷!?怖っ



この虫、日本全国にいるんだって

6~8月にもっとも多く発生。 


水田の周りや池、沼、畑、川岸など湿潤な草地に生息。


うち、田舎なんです。周りは田んぼ。

近年では草が生えているところにもちらほらいるとの事です


もし...


猫がパクってたら...子供達が素手で掴んでいたら、寝てる時に近くでモソモソしたら...

恐ろしい..

まだゴッキー(G)の方がマシだ。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

虫きんもーっ!


となった方がいると思います。



ご飯に移りたいと思うのですが、その前に目を慣らす為、猫の写真を載せておきたいと思います。



{EEC5ADCD-EDD5-42B3-9BA5-2D2C9F343906:01}

俗名《肉球猫モフぷに虫》

メロメロ科

裏側のぷにぷにした部分を触るとトロけてしまう。


日本全国に生息。


猫を飼っている方10割は既に感染


色んな色があり、毛の長いのも、ほとんど毛のないのも、体長が短い《スコ虫》もいるという。

↑嘘やけどね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

家から近い場所にあるびっくりドンキーが今月いっぱいで閉店するとの事で行ってきました。

息子300グラム↓
{78BEC9FF-886B-4419-8E4A-D423FF8A0FFC:01}







娘↓
{98115567-BF9C-4BDB-9E36-7B93A19C80CF:01}








旦那↓
{2CB1EBBD-EEBA-48D5-BFBD-89B15B46C285:01}







かんちゃ↓

{D55F1F34-4E66-4482-99A9-79055B00C460:01}

3時過ぎに御飯食べてしまったので全く入らなくて..皆から一口ずつもらって終わり。

私のこの店での食べ収めはお冷でした。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

KALDIで人気があると書かれていたワインを購入してみましたd( ̄  ̄)


{6815616D-C852-46BB-BC82-36443276CF61:01}

あくまでも私の感想ですが、

お◯しない。


まぁーこんな日もあるさ。


ではまたっ



忍者AdMax


ペタしてね