高級熱帯フルーツ【ホワイトサポテ】 | かんチャンネルなんちゃ

かんチャンネルなんちゃ

北九州の美味しいもの(全国チェーン店も多いです)やお出かけ情報など自分で気になったニュースやら、とりあえずなんか色々と載せてます

{81BED4B2-FB39-42D3-91B1-FA3008DA0B25:01}
こんばんわ(=^x^=)

今日は高級熱帯フルーツ【ホワイトサポテ】をご紹介します

私もはじめて聞く名前で未だに名前がよく覚えられませんσ^_^;

名前を聞く感じからして、一瞬じゃがいもの一種ではないのか?と思うネーミング

じゃがいもとは全く関係ありません(値段は一玉1000円前後)

{0B1A88CA-0163-4220-92D6-206241E1DF11:01}

{42102E38-5582-4464-8F8D-BC707FED340D:01}

例えようがない見た目でして...

{2BD9DF62-4631-4F5F-8166-DC9466FA5FB6:01}

食べた事がないので「うわぁ~美味しそうラブラブ!」という気持ちが湧きません

でも..,すんごくいい香りがするーーー

常温で熟させてから冷蔵庫に入れて冷やしていただきます


{9D8D9C1A-D026-42FF-9CEF-FB72D27849CA:01}

すげーーーー柔らかいので、簡単に握り潰せそうです

ナイフで簡単にスパッといけます

{BE1F0AB3-06BA-4C55-A4C1-34981CF52B4E:01}

種が柿のようにありますスプーンですくっていただきます

{53A901D4-3F18-4F3A-975B-01D243C0AE4A:01}

プリンよりゼリーよりアイスより柔らかいです

食べた感想は!!

「うまーーードキドキナニコレーーーーアップアップアップそーとー甘ーーーーーニコニコ

見た目とのギャップにやられたぁぁ~となります

熟したモモ、マンゴー、バナナ、梨、カスタードクリームの味がします

10人程に味見をしてもらったのですが皆が口を揃えて「色んな味がする~」

との事

酸味もなくフルーツなのにクリーミーなフルーツ今が旬らしいですラブラブ!

カルシウム、リン、食物繊維が含まれていて中でもカリウムが豊富で血圧を下げる作用があるとされていて高血圧の方にはもってこいですな

ではまたっ



ペタしてね