たまには糖分も摂ります | かんチャンネルなんちゃ

かんチャンネルなんちゃ

北九州の美味しいもの(全国チェーン店も多いです)やお出かけ情報など自分で気になったニュースやら、とりあえずなんか色々と載せてます

今日は、まずはじめに【南阿蘇製造くまモンの健康茶 二十四種 調合野草茶】

をご紹介します
{A3C6B985-8767-4AA2-9A93-531C89E1B25E:01}

見た目は普通に可愛いくまもんの缶

中身がなかなかいい感じで、
{7809EDD3-BC41-44C5-B958-44FA77F97104:01}

なんかいろいろ入ってます

大麦、はと麦、とうきび、黒豆、ハブ、どくだみ、ほうじ茶、びわの葉、柿の葉、桑の葉、はま茶、クコの実、熊笹、イチョウ葉、クコの葉、おおばこ、スギナ、あまちゃづる、甘草、ギムネマ、シモン、アロエ、垣通し、霊芝

がミックスされています

飲んだ感想は、香りが凄くいいです

香ばしくって、苦味などぜんぜんありません

子供達もゴクゴク飲みました


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

続きまして、北九州市の玄関口、門司港の【ドルチェ】さんのケーキをご紹介します


門司港にドルチェさんは二店舗ありまして1つはケーキを売っているお店、もう一つは喫茶店になっています

{BB398647-6782-414E-A5D1-A0C12936206C:01}

シンプルな苺と生クリームロールケーキです(千円くらい)

{767CD17A-D375-4E41-AED6-0ED171263983:01}

凄い真っピンクで、本当に美味しいん?と疑ってしまいましたが一口食べると


「にゅあんじゃこりゃぁぁ、うめーー
し、あっまぃっっ!!」


スポンジがすっごく懐かしい感じでレトロ(昭和のあの頃)を思わせる味ラブラブ!


ふわっふわ~
量もちょうど良く、子供が大好きなお味


{A8940579-8F5F-44BF-B985-CB990D1EDDCB:01}

お土産にいいかもしれませんキスマーク

ではまたっ音譜


ドルチェ


ペタしてね