北九州市小倉南区【きくや】 | かんチャンネルなんちゃ

かんチャンネルなんちゃ

北九州の美味しいもの(全国チェーン店も多いです)やお出かけ情報など自分で気になったニュースやら、とりあえずなんか色々と載せてます

今晩わ



草むしりをしました。




すでに蚊が出できています



痒いです




お子さんのいる方はそろそろ日本脳炎の予防接種をした方がよいかと思います





さて今回はお蕎麦についてです


北九の人って基本味つけは濃いめな方が多いと思うんです....


昔主人の出張先で島根県に半年程住んでいた事があり本場の出雲蕎麦をいただいた事があるのです...私の勝手な意見ですが確かにお蕎麦は本場だなと思いました。麺の味も蕎麦の風味がきいて凄く美味しい

が、つゆが薄いかな⁇

と思いました。


そのかわり島根の方がこちらのうどんを食べられた時には塩辛いらしく、地域によってはこんなにも違うんだなぁと思いました。




味の好みは地域、いや..個人、家庭の好みです‼と思う今日この頃です

.............。


かんちゃんは濃い味大好きです‼


でもチビがいるのでお家ご飯は薄め‼いや、だしをきかせるお料理が多いです‼


小さい頃から濃い味だとこの先苦労しそうですね‼


ママは栄誉面を考えないといけないから大変です。






話は変わりますが

3年程前に「あっ‼蕎麦屋だ‼」と、きくやさんを発見しました‼




ここは本当は教えたくないほどの穴場中の穴場!お店の大将とおかみさんがめっちゃいい人で、居心地がすごくいいお店です‼
最近はうどんマップなどに登場するようになりました


{CD170E8D-4FE0-4DFB-A5EC-0972CC69D290:01}


鶏南蛮蕎麦
{17EC0ED1-81BD-4F75-A202-F110E2624CE5:01}
{D0775017-7180-4265-8696-ADA181FFD5B3:01}
⇅セット
{BF4C8D30-98C7-4D5C-B6B3-3D4D0649E419:01}



あぁぁ~美味しいと思うお店です


味は濃いめではありません、が本当に温まるお店です。


もりそばも美味しいんです。



知っている方なら何回も通ってしまう



そんなお店です



月曜日はお休みですよ




バイちゃ














ペタしてね読者登録してね