*初めての方は、こちらをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

6年前。

 

H氏のフルネームには見覚えがあった。

それは妻の寝室で少し前に発見した物。

少年野球を卒業する時にもらったメッセージボードだ。

 

 

 

 

 

そういえば不倫発覚前、次男からその名を聞いた覚えもあった。

その時に書き留めておいたメモを見てみたら、Hと書いてあった。

 

 

 

 

 

「やっぱりそうだ!
 少年野球の時の監督だ!
 でも監督は確か…おじいさんって言ってなかったっけ?」



後で次男に確認したら、俺と同じくらいのおじさんだそうだ。

どうやら妻が惑わす為
「監督はおじいさん」
という思考を植え付けてたらしい。
 

 

野球なんて全く興味ないのに、H氏が押し掛けてきて次男は無理やりやらされたんだよな…

 

 







「こいつが間男なんじゃ…」




そして、さらに思い出した事が。
探偵さんのサービスで、行動調査してもらった時の資料を引っ張り出した。
 

 

 

 

 





「やっぱりそうだ!」




ラブホへ行った日。
小学校の目の前の駐車場で男を乗せて帰りは中学の近くで降ろしてるけど、その中間地点にHの家がある。

さらに他の日も調べてみると、頻繁にその家の前を通り、そこで一時停止してる事もあった。




「やっぱりHが間男なのか…」




そういえば妹が以前言ってたな。
妻とHがPTAの合同イベントで一緒にいるところを見たと。

 

 




Hは怖い人だと聞いた。
脅されて不倫を続けてたのだろうか。

だけどこのデータだけでは、間男だと特定するには至らない。
 

 

あくまでも状況証拠。




不貞の特定には、何度かホテルへ行ってる証拠、もしくは本人の自白が必要なはず。