*初めての方は、こちらをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

6年前の今日、探偵に依頼をした。

 



2017年11月12日(日)

サイトから探偵に状況を伝えた翌日。

子供達は不在で妻と二人きりだった。

 

 

 

「不安なんだ!
 寂しいんだ!
 抱きしめたい!
 存在を感じたい!
 失いたくない!」

 

 

 

 

 

 

抱きしめようとした俺を、鬼の形相で振り払った。






「やめて!ムキー
 無理!」

 

 

 

 

 

 

その態度から、調査依頼すべきと直感した。






不倫相手との関係、
まだ終わって
ない!

 

 

 

 

 

 

 

 

振り払って、そのまま出ていった。
一人取り残されて、孤独に打ちのめされそうだった。

 

その時、探偵事務所から電話がかかってきた。

 

 

 

そして、この日の15時に伺う約束をした。

 

 

 

探偵事務所に到着し…

 

 

 

打合せが始まった。

 

 

 

 

証拠の品を見せながら状況を改めて説明した。
妻の写真を見て探偵さんは言った。

「あぁ。これは不倫してる顔ですね」

 

 

 

 

 

正直言って、まだ決めかねていた。

不倫は終わってるかもしれないのに、行動調査をする事に なんの意味があるのだろう。
またあらためて出直そうか。

 

だけどパニクった俺は、探偵さんの説明を聞いてるうちに冷静な判断が出来なくなっていった。

 

 

 

そして契約書にサインをし、事務所を後にした。

 

 

 

今になって思う事。

探偵やカウンセラーの中には混乱した者を話術でおとしいれて、カネをむさぼるヤツがいる。

 

俺も餌食にされた。