あらためて読み返してみた!

根底に流れるテーマは「家族」

不倫で家族を壊された心に突き刺さる名言いっぱい!

 

    

従っても逃げても

自由は手に入らない

 

戦うしかない!!!

10巻、第80話「ジャンヌ・ダルク」より

 

 

*初めての方は、こちらをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の話。

 

 

精神安定剤で不安を消しても一時しのぎ。

なので不安の要因を少しずつ減らしていった。

 

 

 

そんなある日…

鍋のフタのつまみが壊れたので生活雑貨の店へ。

しかしそこは俺にとって地獄だった。

 

幸せそうな家族の比率が、スーパーの比じゃない。

 

「なんで俺はこんな所に来てしまったんだ!」

 

ニコニコの笑顔に囲まれて、一人 鬼の形相。

 

 

 

 

 

 

命からがら逃げてきて、苦労して手に入れた つまみを交換しようとキッチンへ。

そこには庭になっていたミカンが収穫されて置いてあった。

見た目は酷く、どれも痛んでパックリ割れてる。

長男に聞いたら
「お母さんが食べてたよ」にやり
と。

試しに一つ食べてみた。
痛んでる所は捨てて。

ちょっとすっぱいけど、ミカンの味が濃くて とてもおいしかった!

 

 

 

 


 

「ねぇ。鍋のフタのつまみ、直しといたよ。
 あとさ…、ミカン、見た目は良くないけど美味しいね!」



「うん」ニヤリ



なんか最近、自然に受け答えしてるなぁ。
不安を少しずつ減らしてるから、妻との接し方にも変化が表れ始めたのかも。

そしてそれを妻も感じ取ってるんだろう。

 

 

 

2018110311410002.jpg

 

 

 

 

 

 

 


 

プロフィールで、

 「これまでの あらすじ」をチェック!

 

フォローしてね!