*初めての方は、こちらをご覧下さい。

 

 

 

どうも、どんべえです!

 

 

鍋のフタのつまみが壊れた!

そこで、買いに行く事にした。

 

どうせなら、おしゃれな物に変えようか?

そう思って、生活雑貨の店に行った。

 

しかし、そこは俺にとって地獄だった!

 

幸せそうな家族の比率が、

スーパーの比じゃない。

 

サレ夫になってからというもの、

幸せそうな家族を見ると、

気持ち悪くなっちゃうんだ…。

 

「なんで俺はこんな所に来てしまったんだ!」

 

ニコニコの笑顔に囲まれて、

一人、鬼の形相。

 

しかも、つまみ売ってないし…。

慌てて逃げて来た。

 

結局ホームセンターで購入。

ここも家族連れだらけだったけど。

ガラス蓋の鍋だったので、これを買った!

 

 

今回は2017年9月中旬のお話です。

 

それでは、本編をどうぞ。

 

 

 

ラブレター手紙ラブレター手紙ラブレター手紙ラブレター手紙ラブレター手紙ラブレター手紙

 

 

2017年9月14日(木) △


前向きに考えて欲しいと伝えても

一向に態度を変えない妻に嫌気がさし、

またメールをした。


Date: Thu, 14 Sep 2017 07:05:00 +0900
若年性の更年期やアルツハイマー等の
体調不良でもなく、
理由も分からずに冷たくされるのは嫌なので、
前向きに考えて欲しいとお願いしたのに、
かえってひどくなってない?

無理して頑張ってくれてる時もあるけど・・・、
無理はしなくて良いので根本から治して欲しい。


自覚してないかもだけど、他にも
・照明、テレビつけっぱなし
・靴を揃えられない
・便座のフタ開けっ放し、冷蔵庫下段開けっ放し、
 窓開けっ放し
・水道の蛇口をちゃんと閉めない
・洗面所水浸し、洗濯機の下も水浸し
という事が、前よりもだいぶ増えてます。
(細かくてゴメン)

あと、返事する時に小さくうなづくだけで
済ますのはやめようよ。
凄く感じが悪いし、子供達も真似してるから。


それと何度も確認して申し訳ないけど、
病気で倒れて薬を飲み続けないとと言ってたのに
やめたのは、医者の判断?
自分で勝手にやめたの?


 

体調を悪化させる原因として、
不規則な食事も影響します。
休日朝食(時には昼食も?)をぬいてるし、
ごはんを食べない事もあるけど良くないよ。

自分も炭水化物は取り過ぎないようにしてるけど、
不足しすぎると次のような症状が出るそうです。
・脳が働かない
・イライラする
・体調不良や病気
・リバウンド
・体臭や口臭がキツくなる
・肌の老化、肌荒れ
・薄毛

当てはまらない物もあるだろうけど。。。
詳しくはウェブでチェック!
「炭水化物」「不足」で検索



気になる事があれば、
今度の健康診断で先生に聞いてみて!

 

 

ラブレター手紙ラブレター手紙ラブレター手紙ラブレター手紙ラブレター手紙ラブレター手紙

 

 

 

つまみを交換しようとキッチンへ行ったら、

庭になっていたミカンが収穫されていた。

 

かなり見た目は酷く、

どれも痛んでパックリ割れている。

 

長男に聞いたら、

「お母さんが食べてたよ」うーん

と言った。

 

俺も一つ食べてみた。

痛んでる所は捨てて。

 

ちょっとすっぱいけど、

とてもおいしかった!

 

 

「ねぇ。鍋のフタのつまみ、直しといたよ。

 あとさ…、ミカン、見た目は良くないけど

 おいしいね!」

 

「うん」ニコニコ

 

 

まだ木には、沢山ミカンがなっている。

 

なんだか嬉しくなった。

 

 

それでは、また。

どんべえでした!

 

 


 

プロフィールで、

 「これまでの あらすじ」をチェック!

 

フォローしてね