どんべいの週末菜園日記」にご訪問いただきありがとうございますキラキラ

週末に行なっている郊外の露地菜園や自宅でのベランダ菜園の様子を中心に、家庭菜園の楽しさをお伝え出来ればと思います~!!

 

 

 

 

 

今回のブログは6/22(土)での菜園から、先週末に続いてまたまたお化けキュウリを収穫してしまった様子についてアップしたいと思います~流れ星

 

 

どんべい菜園で言うところの4号畝半分でキュウリを育てていますニコニコ

 

 

育てているのはタキイ「VR夏すずみウインク

 

 

ネット通販で予約していたキュウリを含めた今年の夏野菜の苗が4/18に到着しており、この場所には4/29に定植していました~ルンルン

 

 

 

その後、順調に根付いて成長が進み、5/18には着果した一番果を、5/25には二番果を摘果し、6/8には初収穫を行なっていましたニコニコ

 

 

 
 
すると、収穫の見落としがあり、6/16には今季初の巨大お化けキュウリを収穫していました~ショボーン

 

 

 

 

この日も菜園に来てみると、いい感じに育った採れ頃のキュウリがぶら下がっていました照れ

真っ直ぐに育った、スタイル抜群のキュウリですてへぺろ

 

 

早速、収穫してみることにラブラブ

いい感じに育ったキュウリ、採ったど~!!

 

 

先週末に採り忘れがお化けになっていたので、この日も念のため株元まで丹念にチェックしていると、何とまたもや超巨大化したお化けキュウリを発見アセアセ

不本意ながら2週続けてお化けキュウリ採ったど~!!

 

 

どうやらこの様子だと先週末には既にしっかりとしたサイズになっていたはずで、マリーゴールドの陰に隠れていて完全に見落としでした・・・ショボーン

並べてみても通常の標準的なキュウリの10倍近いサイズになっており、かなり株に負担をかけていたのではないかと心配になってしまいますえーん

 

 

梅雨入りしたことでしばらく雨が降る日も増えて来るので、今後は見落としのないよう注意して行きたいと思います~ルンルン

 

 

 

 

と言うことで、今回のブログはここまで~流れ星

ご覧いただき、ありがとうございましたてへぺろ