どんべいの週末菜園日記」にご訪問いただきありがとうございますキラキラ

週末に行なっている郊外の露地菜園や自宅でのベランダ菜園の様子を中心に、家庭菜園の楽しさをお伝え出来ればと思います~!!

 

 

 

 

 

今回のブログは6/8(土)での菜園から、ようやく収穫サイズに育ってくれたキュウリ初収穫した様子についてアップしたいと思います~流れ星

 

 

どんべい菜園で言うところの4号畝半分でキュウリを育てていますニコニコ

 

 

育てているのはタキイ「VR夏すずみウインク

 

 

ネット通販で予約していたキュウリを含めた今年の夏野菜の苗が4/18に到着しており、この場所には4/29に定植していました~ルンルン

 

 

 

その後、順調に根付いて成長が進み、5/18には着果した一番果を、5/25には二番果をそれぞれ摘果していましたニコニコ

 

 

 

 

 

現在、成長点は半分ほどの高さの位置にあり、順調にキュウリネットに絡み着きながら育っていますニコニコ

ところどころウリハムシに齧られていますが、ここまで育ってくればそれほど影響は出てこないでしょう~てへぺろ

 

 

すると、収穫サイズに育っているキュウリを発見~ルンルン

頭の部分は少しウリハムシに齧られてしまった様子ですが、真っ直ぐに育っていい感じですてへぺろ

 

 

と言うことで、早速、収穫してみることにしました~ラブラブ

今季初収穫となる収穫サイズに育ったキュウリ採ったど~!!

 

 

初収穫したキュウリは、冷やして麦みそを付けていただきましたラブラブ

みずみずしさMAXで、素晴らしい晩酌のお供になりました~ルンルン

 

 

 

 

と言うことで、今回のブログはここまで~流れ星

ご覧いただき、ありがとうございましたてへぺろ